日常記録。

マイダーリンが「リコカツ」を見るのを断固拒否し始めて

理由が北川景子ちゃんの仕事先の若者が超絶気に入らないから。

現在文芸編集になっている役の北川景子ちゃんは人気作家の若者に振り回され

私生活がない状態になっていて、それがマイダーリン的に許せんよう。

もううちのダーリンは実の娘と心情的に娘同様に思っている俳優さんの

区別がつかないのよ、、(涙)

大丈夫、都心在住・丸の内在宅勤務OLのうちのお嬢は、退勤時間を過ぎて

仕事が入らなかったら何があっても「私はもうそこにはいませ~ん」にしてるから。

よほどのことがない限り、少なくとも上のお嬢は

「ノー(サービス)残業、ダメ、絶対」の人だから。規定以上のことは絶対しない。

しかし、恋愛小説のカリスマかなんか知らん妙な人物、よく出してきたって感じで、

よほどの大御所でもない限り、あの傍若無人は出来ないんじゃないかな。

マイダーリンは、永山瑛太君を狙う上司役の(キャリア組のよう)若い女性も

恐ろしがって、出てくるたび「怖い!怖い!!」を連発する。

いつの間に、こんなに繊細な人になったかね。

見ていると横でひぃひぃ言いだすので一人で見ることになってしまった。

マイダーリンが安心してみられるドラマは女の子が大活躍して幸せになれるもののみ。

通販でジョンマスターの小さなブラシセットを買って、ブラシが思いのほか心地よい。

私はブラシマニアで新しげなブラシを見ると欲しくてたまらなくなる。

そして高くてよいブラシはなかなか壊れないのでたくさんあったりして、

娘には「一つしか頭はついてないのにねえ」とあきれられている。

しかし、やはり評判になったものは使ってみるもんだ。

店で見本を置いてるのは見たことがあるものの、コロナ以前から、

だれが使ったかわからないブラシで、しかもお出かけなのでセットしている髪を

実際にとかすなんてこと、私には到底できなかったので、

買ってみるしかないかと思っていた。

今回、小さいサイズがセット売りしていたので良かった。

どこかに行くとき持っていけそう。

私はケントブラシの2224を20年程前から愛用して、

それを改良したような久々に「当たり!」の買い物であった。

今使っているケントブラシは同じものがあるのか調べると20年の年月は厳しい。

もうないようだ。しかも、めちゃ高い!

20年ほど前と言えば円高のころなので仕方がないか。生協の通販で安かったわ。

大事に使おう。

ブラシと言えば一時期「メイソンピアソン」が評判になってネットで値段を確かめると

明らかに私の頭の中身より高い。

というわけでケントもジョンマスターも大事に使うざんす。ブラシは一生もの。

おわり。