実は、

現在、東京在住の上の娘が帰省している。

明日にはもう帰るんだけど。

下の娘は「大変!お姉ちゃんを隠しておかないと、ママがあとで石を投げられる!」

などとからかうが、冗談ではなかったりして。

しかし上の娘はずっと在宅勤務で地元のほうがコロナ発生率を密度で測れば

危ないかも。故にどこにも連れて行っていない。

「不思議と政治家はコロナにならないね」と私がいうと上の娘曰く

「コロナはしもじものものだけがかかる病気なんだよ、、、」と、

「じゃあ、我が家は全員しもじものものじゃないね」と下の娘に話すと、

「まだかかってないしもじものもの、ってだけだよ、ママ、、、」

まだ、かかってないだけのしもじものものであるアテクシは

がっかりしているのでした。

もういっそ家で仕事すればよいのに、と思うおばはん、さびしい。終わり。