コロナ効果、、

下の娘が長いお休みをとって家でゴロゴロ。

もし、世の中がコロナでなければこの子は休みを

「旅行やら、旅行やら、旅行やら」に費やしただろうから

コロナのおかげで学生時代以上に家に帰ってきてくれる。

帰ってきても普通なら「朝は〇〇さんと、昼は〇〇ちゃんと、夜は〇〇さんと」と

3交代制で出ていくので、コロナのおかげでまことにまったりとした幸せな時間を

娘と過ごせておばはん、不謹慎だけど、幸せ。

いつまでも続かないし、本当はもっと外で遊んでほしいけれど、

今は「お金はたまる一方!」とのことで、

それをコロナ後の世界で楽しく使ってほしい。

同期たちは夏休みもあまりとらないそうで、

「とっても家に帰るだけじゃな」と、まあ、そうだよね。

有給と言えば、上の娘は前の職場から申し出られて残った有休を

全部買い取ってもらっていた。

後で「しまった!あれを全部使って休めばよかった、

なんだかんだで仕事させたかっただけじゃん!」とブツブツ言っていた。

それだけ仕事の評価が高かったということよ。

現在も「史上最高出来る奴」として記録更新中のよう。ありがたや。

お盆休みをずらしてこっそり帰省予定の上の娘と遊ぶのも楽しみ。

こういうコロナ効果がアテクシにはあることをこっそり。

おわり。