ちい〇わ、恐るべし、、

昨日、うっかり「ちいか〇教信者」であることを告白したところ

めっちゃ、アクセスがあって腰を抜かした。みんな好きなんやね、「ち〇かわ」。

下の娘が「東京本社出張??」(籍は東京本社にある)に行ったとき、

時間があったので東京駅近辺をうろうろして

そういえば、このあたりに「ちいか〇」ショップがある、と聞いていたので

どこだろう、よかったら土産の一つでも、、、とスマホ片手に行ったところ、

びっっっっ(エンドレス)くりするほどの長蛇の列が。

えぇ?今日、休みじゃないよ?普通の日のお昼過ぎだよ??と仰天し、

しかも何らかの予約をしていないと店にも入れてもらえない、

まさに「ちいか〇狂、、、」と度肝を抜かれたのでした。

帰省してきたときに東京在住、地味な丸の内正社員をやっている上の娘が

「来るって言ってくれたらどこか連れて行ってあげたのに」とあきれ、

「そんなこと言ったって、時間がどうなるかわからなかったんだよ」と、

下の娘の感覚はざっくりしているので「つくばエクスプレス」に乗ってやってくる

お友達まで「東京在住」の枠に入れていて、そのお友達と一緒に食事をしたところが

上の娘曰く「碌なところじゃない」で「せめてラインを送ってくれたら」と、

下の娘は東京本社がなぜか苦手でそもそも、在宅勤務でたまに丸の内に出社する

上の娘のオフィスビルにも圧倒されるらしい。

「工場に帰るとホッとするわぁ」と、時期的に月に1度は本社勤務も入るよう。

コロナ下ではなかったことの一つ。

とりあえず、おばはんは「ちい〇わ」の集客効果に今更驚くのでした。おわり。