ワクチン雑記。

下の娘が先日ようやく職域接種を受けて、今のところ副反応、無しのよう。

事業所ごとに順次、と言われたのがいつのことやら、

接種は「年功序列」だったので娘は最後の組。2回目は4週間後。

寮に住んでいるので何かあればだれかが気がついてくれるだろう、

と思っていても心配であれこれ送り付けてしまったわ、、、

一緒に受けた先輩の一人は発熱したそうで、やはり出る人はいる。

2回目がどうなるかわからないので、まだドキドキ。

下の娘いわく東京本社勤務たちは5月か6月に済ませたそうで

「うぇーい!俺ら、もうやった~」とzoomで自慢され「ぐぎぎぎ、、、」と

職域でやった連中が元気に遊び惚けて、それもまた「ぐぎぎぎ、、」となる

要因の一つ、なんだかもうな、広がるよな、

「接種したら遊んでいいもん!」って考えの連中が山ほどいる。

うちはもう1回済むまでは養生して、外に出ないように、と、くぎを刺しておいた。

一方、職域接種より区の接種が早くなった上の娘は来週受けるとか。

上の娘も万全の用意で立ち向かおうと、

小池百合子が「部屋を病室に」というので、それらしくできるよう

おばはんが支援物資を山ほど送る予定。副反応、なんともないとよいなあ。

ネットでは「副反応!」と言われがちではあるけれど、出るか出ないかは

どうやら半々くらいのよう。

私の知り合いのお子さんたちは医療関係者が多くて疲弊しているせいか、

微熱が出た人が多い。普通に生活してあまり体力を消耗していなければ

副反応は出ないのかも。おばはんも、来るべき接種に向けて体力づくりを!

なーんて、好きなだけ冷たい飲み物を飲む生活を改める程度で。おほほ。おわり。