さて。

今週末、いよいよ本格的に娘の下宿を引き上げるのでばたばた。

花粉やらコロナやらをすり抜けられるか、

相変わらず、マスクは欠品模様。

マスクでぼろもうけする人の記事をネットでチラッと読んで、

私は出品者より、数万円でマスクを買う人間の心理が知りたい。

そのお金、どこから出てるのかが不思議だ。

世の中私が思う以上にお金持ちが多いものかね?

今のストックがなくなる前にはマスクは復活するだろうから、

そのときまでにはコロナも収束に向かうかね。

思っている以上に大騒ぎだが、中国ほど死者は多くならなさそうなので

もう少し落ち着いて欲しいものだ。

高齢者が数百人レベルでなくなることになれば、パンデミックかな、

そこまでにはならなさそうに見えるので、何故こうも大騒ぎするのはわからん。

子供は保菌者になっても症状は出ないようなので良かったな。

社会で一番悲しいのは若い世代が先にいくこと。

それ以外は自然死、なんて考えてる私は間違っているのかな。

まあ、あんまり日ごろ年寄りにまみれると、

長生きも考えもの、なんて思うのよ。

しかし私のような微妙な年代がばたばた死ぬのもそこそこ困るな。

より年寄りの後始末をする世代なので。

はー、やれやれ。