いやはや。

コロナに乗じてはてなのホットではデマのとばし放題で

まだまだ煽り屋詐欺師たちが元気なうちは日本も大丈夫そうだ、

安定の山本○郎氏も参戦だしな。

この不安定が金にかえられないものかと画策できるのは

自分たちは決してコロナにならないとの確信があるからなんだろう。

なっても死なない、できるだけ不安を煽って混乱させたい、

混乱すればするほど阿呆は迷走する。迷走は金になる。

「混乱ラバー」と以前ちき○ん氏が書いていたが、

混乱が山ほどの金儲けにつながる、を肌で知っている人なんだろう。

しかし、さすがにコロナで死ぬ恐れのある世代のちき○ん氏は

東京封鎖をためらう理由は地方に拡散の恐れがあるためと的確に指摘している。

確かに、地方なんて、特に限界集落に近いド田舎なんて、

患者も高齢者だが、医療関係者もそれよりずっと高齢者だったりするんで

集落全滅なんてこともありうるだろう。

そもそも私世代の医師なんかは自分の子供たち世代の待遇改善のために

ぼろぼろになりながら地域医療を支えていたりするので、

コロナが今地方に広がったら、真っ先に死に始めるのは高齢の医師たちだろう。

もう体力も限界に来ているしな。

こうなったのって、何らかの利権狙いでネットで騒ぎまくったクズたちのせいで

今もそれが続いていることに心底怒りも憎しみも覚えている。

それに弱腰になる政治家たちにも。

と言うか、金とコネつながりのいい加減な子供つながりで特定の個人、集団に

都合の良い言説ばかりをわめきたて、ついでにデマを広げるのも許している、

日本の死亡者数が低い時期から(今も格段に低いが)

やれ、ニューヨークの市長がどうだ、ヨーロッパの検査方式がどうだ、

中国では、海外では、と、

マスク使用が世界に拡散したのは日本人がマスクをするからじゃないのかね、

世界は日本に見習え状態だが、何でこうもにネットは自国を攻撃しますかね、

と、ネット右翼のようなことを書くが、右翼左翼関係なしに、

あまりに何もかもをぶち壊しにすればそれですむように画策する集団が

特にはてなでは目立つようで気にかかる。

ちきり○氏のツィートはひとつの考え方を示して有益だったが、

この先、ロックダウンが起こるにしろ、起こらないにしろ、

無駄に騒ぎ立てて利権を得ようとする、

この火事場泥棒みたいな連中をどうにか出来ないか、

今のノートの売れ筋は「海外でコロナにかかった私!」のようだが、

これのどこまでが本物なのか、私は無駄にブクマが多い時点で読まないけどな。

とりあえず、はてなのホットエントリで異様にブクマがつく記事は

それがたとえノーベル賞学者の記事であったとしても、私は読まない。

彼は善人だろうが、少々おかしな連中とかかわりがあるようだと私は思う。

日本社会は厳しい部分もあるが案外まともで

そこそこにコロナも抑えられると私は信じている。

「世界が破滅する!」といわんばかりに騒ぐ連中の頭と性格の悪さを笑う程度には

私も、まあまあ、正気だ。関節炎も治まってきたしな。

ワクチンは必ず開発されるし、いったん開発されたら病の淘汰も早いだろう。

それまで、不安を煽られすぎないように。

ネットの詐欺師たちには残念だろうが、

この件で政治家も官僚も対応はそこそこまともだということをここに。

おわり。