しばしお休み。

何故か左手首がはれ上がって病院にいくと、おそらくは免疫が下がっているためと

考えてみたら私は自己免疫疾患(だったか?)があったので

疲れがたまると不具合がでるよう。今コロナに襲われたら生き残る自信はないわぁ。

昨夜は下の娘が「ご機嫌です!」と研修先のサクラの下で

マスクをつけた同期たちと元気に写っている写真を送ってくれて、一安心。

みんな、逼塞しているより仲間内だけでまとまって研修を受けるほうが良いよう。

指定期間中に渡航歴のあった人間は研修にはこられないのでこれも安心。

研修のために用意する荷物をここまでコロナが広がる前の時期、

ショッピングセンターに買いに行って、ふと気がついたのは

若い女の子たち向けに様々な「時短」美容グッズが売られていること。

「さぼりーの」と言うシリーズが特に色々あって、

「お風呂、さぼりーの」だとか「シャンプー、さぼりーの」だとか、

忙しくして疲れ果てるとお風呂に入る暇も気力もない女の子が

たくさんいるんだろう、と涙。

うちの娘がお世話になっているのが「朝パック」シリーズで

これ1枚で「洗顔」すらもしないで済むらしい。

働く女の子は美容すら「時短」にしてつましく努力している。

社会ががんばる若い女の子たちに優しくあって欲しいと願うのでした。

ちなみに上の娘は「るるるん」派、

娘と買い物して私は「お風呂さぼりたい!」シートをつい買ってしまった。

まだ使う機会がないものの、体力のないおばはんは若い女の子の

「時短!」テクニックを見習ったほうが良い気がしているのでした。

手首が痛いとトイレでパンツも下ろせやしない(涙)

とほほのほ。しばしお休み。終わり。