ネット雑記。

ラインアンケート、私は答えたんだけど、

「あなたは今コロナですか?」に「いいえ」だとほとんど終わりだったな。

「スシロー」の割引アンケートほど長くなくて拍子抜け。

若い世代に「本当のところ」を問いたかったんだろう。

でも若い子はあんまり答えてる気がしないなあ。うちの子達を思うと。

関西ローカルの情報番組を見ていると、

京都産業大学の学生からの広がり方がえげつなくておどろされる。

3人、ハイシーズンのイタリア・スペインを旅行して

帰国後、彼らが参加した飲み会のメンバーほぼ全員に移している。

ウィルスの培養地として若い肉体は最高なんだろう。

増殖したウィルスは活発になってどんどん感染力をあげる。

うつされた学生の一人の行動歴もまた広範囲で、

若者がコロナを広げると言われるのは若者たたきではなく

やはり若いだけに活動的で体力もあるんでいろんなところに出かけるためのよう。

考えてみれば中年以降の人間の行動範囲なんて限られてるし

そもそも体力もさほどないんで精力的に活動しないしな。

そして衰えた肉体はウィルスの培養地としても貧弱なのよ、、(涙)

若者は心して行動域を限ったほうがよさそう。

その点で言うと在宅勤務の上の娘も僻地に監禁研修中の下の娘も

社会的に優等生。まあ昔からずっとそうだが。

我が家で唯一劣等生のアテクシは、何故か現在左手首に激痛が走って

車の運転が出来ないのでしばし逼塞予定。

2月3月の無理がたたったわ、、とほほ。おわり。