年長者のセクハラ擁護はやめて欲しい。

 

 増田ではしつこく「40代が20代に恋心を抱いたら悪いのか!」なんてやってるが

悪くはないが黙っとけ、がわからないのが異常ってことで、

ごく一般的な40代の人間なら、それが異常だとわかっているのに、

いつまでも言い張ろうとするその行為そのものが異常だと、

異常者って意外に社会に多くないんで、まあ広告かな。

2018年の記事で「過度なセクハラ社会が恋路を邪魔する!」があったので読むと

40代で結婚したくなったけど結婚相談所登録はいやだ、なんて人間は

かなりおかしいと私は思うんだが、記事では彼を「まとも」と扱っていたので驚いた。

結婚したいなら相談所が一番話が早い、と考えられない40代男なんて

常識がないと考えてもおかしくはないだろう、

まことに情報社会は男に甘いことよ、、、

たぶん、まともな相談所なら「40代で20代の女性ね、、、うーん」と

当たり前の事実を突きつけてくれるだろうから、

私はまともなところを探して登録するのをお勧めするな。

結局「小額課金で若い女とのセックスにありつけるかも!」の男は

「恋活」ビジネスで少なくない金を巻き上げられるんでしょう。

若い女の子に恋心を寄せるのは、相手に何も言わなければそれでよし、

でも行動に移すのは常識に外れた行為だ、に抵抗する行為そのものの異常性を

社会で問題にしていることが理解できない、

異常ではないと言い張るその心性は十分ハラスメントに値する、とわからない、

こんな異常者に「好意を持っているだけだ!」とつきまとわれる若者の恐怖が

わからない人間が少なからずいるとは、戦慄してしまう。

私は自分の娘世代だからと言っても、たとえそれが同性でも

見ず知らずの若者にむやみに近づこうとは思わない。

年下とかかわる行動そのものが危険を常に帯びているからで、

それが理解できない年長者はどこかしら、狂っている。

セックスなしにしても、違う世代の人間と交流するのは

双方ともに慎重になるべき、は年長者が必ず知っておくべきことではないか。

これは親子関係にも言えることで、

この先、大人になった娘たちとの付き合いもよく考えていかなければと思う。

親子関係でも難しいのに、ましてや会社でって、釣り記事であって欲しいものよ、、

 と思っていたら、某役所で30代女性に50代男性が車の中で勤務中に迫る、

なんて事件が起きたらしく、この手のことをしでかす人間は異常だと、

耐えかねて訴え出た女性職員の勇気に、涙。

それでも若干の擁護意見も出るのだよな、、

「恋心」は万能ではない、を理解しておくのは大人の必須条件よ、、

それですべてが許されるように思うな、と。終わり。