「女性ソロキャンパーは襲われてもしかたがないのが常識!」

の方向に一部ネットが結論づけているようだが、

これは「犯罪者を容認」ということでよいのかな。

というよりは「性犯罪」というのはむしろ「犯罪」では「ない」と

性犯罪に巻き込まれる人間はすべて自分の落ち度であり

暴力的性行為はもともと犯罪でも何でもない、の主張か。

ならば自分より弱そうな男は通りがかりにタコ殴りにしてもかまわないし

もちろんそれをする自分が自分より強い相手に当たったら、されるの容認すると

私が不思議なのは「女のソロキャンプなんて襲ってくださいと言わんばかり」と

主張する人間は、この手の犯罪者は女性だけに牙をむけると信じていることで

正直な話、ソロでもキャンプには火器や刃物を少なからず持っているはずで

弱そうに見える女でもいきなり太ももに刃物を突き立てられたら

刺しどころが動脈ならば死ぬこともあり、

可燃性の物質を投げつけられて火をつけられたら大やけどを負う、

そういう危険性を一切無視して、ただ「強姦したい!」だけの一心で

「女一人だから」と侮って襲ってくるような人間は一般社会においてもかなり危険。

「男でも襲われることもある!」の意見があるように、

危険な人間を放置してよいのか、どうにかしないといけない、に流れにならない、

ただ「襲われる女が悪い」「女がソロキャンプするのが悪い」になる、

性犯罪者は性犯罪しかしない、と高をくくっている人間が多いようだが

実はそのほかの犯罪も繰り返していたりして、

決して野放しにするべき事象ではないのに、

なぜ「襲われても仕方がない」になるのか、私には理解できない。

「異常者を社会に野放しでよいのか」の意見が出ずに

いつまでも使い古しの主張「すべては女が悪い」にされていこうとする、

昨日の「被害者にアドバイス」とは明らかに社会性のない人間の発想で、

もし一般社会で実際に被害者にその発言をしたら周囲はかなり引く、

その後の付き合い方もかなり考えるようになるのが常識的社会環境だと思うが、

ネットでは「こんな底辺地方から素晴らしい大都会で生き生きしてる俺!」が

再々話題になる割に、その発想は洗練された社交性を必要とされる

大都会の一定以上の階層に属する人間のものではなくて驚かされる。

おやまあ、ド底辺限界地方とさほども変わらないじゃないですか、

どこに行っても地獄は地獄だね、と思ったのでした。

女性一人だからと襲ってくる男は一般社会でもかなり危険な存在である、くらいは

認識した方がよくないかな。

女性が一人で部屋を探しているときに不動産屋に強姦された事件は

かなりの件数あるらしいが、これも「襲われた女が悪い」のか、

こういう不動産屋は間違いなくまともな不動産屋ではないので駆逐するべきの発想には

「すべて女が悪い」の人間にはないんでしょうな。

頭の出来が異様に単純な人間が多いネット。いつまでも驚かされる。