メモ。

昨日ニュースになった痴漢東大生のツィッターが消されて、

おや、取調べが終わりましたか、と。

逮捕3回、センター試験前日の痴漢行為、と言うのも驚いたが

ツィッターで、就活系意識高い学生だったのに一番驚いた。

いやー、私が最も胡散臭い就活メディアと思っている

「ワ○キャリア」関係者じゃないですか、

ここは確か秒速氏がかかわったハ○テレビジョンとも

かかわりがあったんじゃなかったかな、

こうも性犯罪が絡む関係者がいるとは、

リク○ートよりかかわってはいけない就活メディアに思われる。

特に女の子は。

この手の新しいメディアにかかわる、かかわりたがる学生の

男女を問わず、他人に嫌なことを無理やりさせて、

「自分には人を動かす力がある!」と勘違いする、

思ったとおりに人が動いてくれなかったとき、

他人を脅すまでに至るキチガ○じみた雰囲気を感じたりして、

彼にとって痴漢行為とは当たりが出るまでのゲームだったんじゃないか、

逮捕されても、特に問題にならない、

自分が何をしても許される存在であるのを確かめる行為に見えたりして

コンサルタント、とはこういう人間を雇うものなのかね?

この性犯罪者の根っこにはやはり「彼女は頭が悪いから」の価値観を

持っているんじゃないか、

被害者の女子高生はどうせ何もいってこない、何かいっても何とでもなる、と

まあ、ツィッターも消したことだし、

1年も経たないうちになんとでもなるんでしょう。

名前もそのうちかえるでしょう、そしてまた被害者は必ず、出る。

この「宮○岳」という学生は、地元の後輩からは憧れの存在だったようだが、

同級生はどう見ていたか、聞いてみたい気がする。

高校時代、後輩からはファンが多かったが同級生の私たちは

どこか胡散臭さを感じていた人間は長じて妻を殴るDV野郎だったのが発覚して

「やはり」となった。よく「あんないい人が!」って話が犯罪関係では出るんだが、

何かがおかしい、と思っていた人間は確実にいると思う。

でもそういうのって、あんまり言わないのだよなあ、

私も話を聞いたとき「納得」とは思ったが、言わなかった。

なんだかへんだ、とはなかなかいえない、

これはどういう心の動きか、我ながら不明。おわり。