いろいろ。

「日系大企業はこんなにくそだー!」と書けばなぜこんなに注目が集まるのか。

ツィッターで転職の予定もない人が転職案内にわざわざ返事して

「こんなにくそだった!」と書くのは、何故なのか。

暇な専業主婦である私でさえ、用のなさそうなメールは見ないで捨てるけどね。

ここ数年、はてなとその関係企業のブックマーク、ツィッターでの

日系大手下げに関しては思うところがあるのでまたそのうち書き残す。(予定)

ツィッターはデマ拡散装置でしかなくなったし、はてなも同じく。

「日系はダメ!」の後は「外資に入る人間はこんなに優秀!」だが

10年以上前から外資系企業はコネがあっても日系企業には入れない

ぼんくらの巣になっているようだ。

そもそも仕事が続けられないので「外資だから!」の言い訳ですぐやめる。

そのくせ細切れの経歴をつぎはぎして「外資で6年働きました!」と

サバを読んだりして。ほぼサギみたいな経歴をひけらかす人間がちらほら。

サバとサギの動物ランドやね。

ネットの動物ランドの住人は高学歴の最底辺である慶〇卒が多いが、

華々しくニュースになった在校生がまた同じ事件を繰り返して、

今回、ネットでは親だけではなく兄弟まで暴かれて、いやはや。

麻〇に暁〇、学〇院、慶〇って、学歴カードゲームでもしてるのか、みたいな

きらびやかなブランドネームだけれど、寒々しいものが走る。

兄弟でできるだけ同じ学校に入れる、はそれなりのご家庭の良識だったりするので

この子たちの母親は同じなんだろうか、なんて考えてしまう。

実はそれぞれ違う家庭があって見栄っ張りのじいさんのために

写真を撮るためだけに無理やり一堂に集められたんじゃないかなどと、

あんまり評判の良い事業家ではなさそうだしな。

今度もまたお金を積んで不起訴、釈放か。そしてまた事件を繰り返すんだろう。

名前をきっちり覚えておかないといかんな。

お金があってもちゃんと教育を受けてきていない、

まあ、教育を受けたからと言ってこの手の事件を起こさないとは限らないが、

少なくともすぐに繰り返さない程度の知恵はつけないと。

と言って、今年、東大農学部生でエ〇スリーに内定していた学生が

3回目の痴漢行為で捕まっていたな、彼もまた、不起訴になったかな。

そういや、この痴漢常習犯はネットでは意識高く就活サイトで活躍して

そこははてなでもおなじみの外資就活なんとかかんとかと同じ運営がやってる

ワン〇ャリアだったな、いやはや、もう恐ろしいこと。

そして話は「日系下げ、外資上げ!」にまた戻る。

なんだかんだでネットはせまい、って話か?怖い怖い。おわり。