おやまあ。

東京都・港区在住の慶応大学4年生の鶴岡崇大容疑者(22)が

松江の大学生に給付金詐欺をさせたとかで島根県警に逮捕されているが、

この学生の祖父は有名な野球監督らしく、あまり話題に出ていないようだ。

てっきり島根出身の慶応生が東京に出て悪い奴に騙されたのかと思ったら、

慶応大学野球部所属で高校は桐蔭学園、これはかなり悪質な事件だろう。

学科はどうやらネットで「だけ」「優秀!!」ともてはやされる「SFC」で

いやはや、なにで「優秀」なんだろうかねえ。

なんとなくツィッターやネットでは決して拡散されなさそうな事件だな、

ほんまにネットはろくでもない慶応閥が強い。

秘宝のあほな編集者をやり玉に挙げるよりはこちらのほうを掘ったほうが

よほどやばい真実が出てきそうだが、ネットの正義漢はしないんじゃないかな。

事件が発覚したのは利用された島根の学生が警察に「不正受給をしたかも」と

相談したためで芋づるで他のも出そうだが、島根県警、えらい、と思った。

それでも島根県警は頑張ってここまでになるのかな。

これが東京なら「なかった」ことにされそうだ。

知人の紹介で知り合った、とあるが東京の大学生が島根の大学生と

どんなかかわりでつながったのやら。

ネットで山ほどいる慶応の「就活、お手伝いします!」でつながったのかも。

もしそうだったとしても、おそらく明らかにされないだろうなあ。

私はそれくらいしか、島根の大学生が港区に住んでいる慶応大学学生と

つながらないと思うが。詐取したお金は100万円だとか。もっとあるだろうにな。

鶴岡容疑者の慶応大学野球部関係のネットの情報は今日中にすべて消えそうだ。

恐ろしいことよ。

とりあえず、私は「朝日新聞」で読んだ記事をここにメモ。おわり。