ぶつぶつ。

おばはんは明日から出かけるというのに体調がやや不良。
はてなでは組織的にブクマをつけるのを辞めさせたい、と運営側が発表したようだが、
同じホットエントリに千以上ブクマがついた、見ず知らずのエリートの退職エントリがあったりして、
NTTに勤めて米国企業に転職、なんてのが何でそんなに注目されるかわからん。
数年で戻ってくるかもよ、と言うのが、外資を経験した兄弟を持つ私の意見だったりして。
どっかのあほな就活応援サロンがまた広告でもうつんじゃないかね、
こういうエリートの転職に「スキル」なんていらんのだよ、たいていは「ヘッドハント」だから。
つまり、「俺も、あたしも!」と「俺・あたしは仕事が出来るのに、今は不遇だ!」と
自分の無能力ぶりも満足に理解出来てない連中から小銭を巻き上げるためにやってるんじゃないですかね?
NTTからグーグルにうつった人間のエントリを読みたい人が千人以上いるもんかね?
たぶんそのあほな千人の人生には何のかかわりもないものだと思うけどね。
はてなのブクマを広告に使い始めたのは「はてな」のあとで
「ハウ○レビジョン」に移った某秒速氏がじゃなかったっけ。
身内からはじめたことをいまさらなあ、って気がするな。
一時期「外資系」「バリキャリ」「丸の内」「コンサル」だのとブクマが花盛りだったのはなんだったか、
こいつら、今何やってんのだろうね、そもそも秒速氏は今何処にいるんだろう?
まあ、どこぞで阿呆から小金を巻き上げる方法を考えているんでしょうな。
詐欺すれすれであっても詐欺ではない、的なやり方は、現在留置中の某元経営者を思わせたりして。
NTTからグーグルに移った人のエントリがそんなに有効だとは思えない、
と言うのがわからない連中がはてなに多いのが問題なのだよね。
不機嫌なまま、明日からお休み、フン。