おのれ、にっくきIT電話め!!

月々ナンバーディスプレイとナンバーリクエストに600円も払っているというのに最近又勧誘の電話がよくかかるようになった。
親機が2階にあるので見てみると「ヒョウジケンガイ」とある。なんじゃこりゃ、ということでNTTに電話。
今流行りのIT電話からとのこと。ぬわあにいーー!?あの、悪党どもが使うIT電話だとう!?ゆるさーん!!
と言う事でNTTに何とかしろと言ったところ新しい電話を買えとのこと、なんだとう?おまえらぐるなんか?
と怒りは歳のせいで直に沸点へ。こおらあ、月に600円払ってンのは何のためやと思うとるんじゃ、
ショーもない電話とらんで済ませるせいやろが。
忙しい時期に子供の成績がどうしたこうした美しさを保つためにどうせえこうせえ!、なんてこと聞きたくないわっ!!
しかも、わたしは美しいしね、おーほっほっほっほ!!子供もすっごくできがいいわ、常に学年一番よ!!私に似て。
と言う事はさておいて、子供の学校の名簿を使って色々聞き出した連中がいてそれにそって電話かけてくるから
全く何もかも、バレバレ過ぎ!下の子の名前で通信教育やらなんやらいってくるけどちゃうやろう!
うちには上がいるンや、そっちがさきとちゃうんか!と長幼の差を常に意識する古典的な私は腹を立てる。
ま、もっとも上の子は格別出来がいいんですけど、
多分電話かけてくる相手より確実にIQは上と思いますわ、ほほほほほ!!(壊れ気味)
とにかく、全ての勧誘して金をむしり取ろうとするものに告ぐ!
うちには、電話、すな!俺が怒るとなにいいだすか知らんぞ、お前ら木っ端みじんに論破してやろうやんけ!
戦うとなると俺くらいいやな奴はないぞ、根性真っ黒だしね、人のいやがる事とことん思いつくやつだぞ、
しかも金はそこそこもってるぞ、贅沢しないからね、コネクションもショーもないとこにもってるぞ!
サン、レイ、やら、サンビームとやら、もう電話してくんな!
といったところで私が誰かわからんだろうからむだか、今度ゆっくりじっくり、話を聞いて実況中継する事にするか、
全く、子供の名前使うのが特に腹立つ。