『電波』系妄想は爆走する『電車』なのか?!

「D-男」について適当に書いたらショーもないところでブログがさらされてて腹立つ。
わたしはお金を払ったの、1500円分ぐらいは文句言っても当然なの、
これでまた話題になって「H-システム」に金が入るんだからええやないの。
大体ねえ、あの本の3分の2はくだらねえ愚痴なんだよ、金払って何でヘタレの愚痴を
読まんといかんのや、面白い本かも、と思って買った金を返せ!
と、それですませてもよかったところをあえてちゃんと続きもんでブログに感想文を
『タダ』で書いてやったのに何たる仕打ち!お前ら!!わたしを本気で怒らせたら
お前らのお飾り程度の知識なんか徹底的に叩いてやれるぞ!!!拾い読みの羅列なんてもんはなあ
猿でもできるわッッ!とまあ、この程度には不快に思っているわけだ。
ま、このさい「D-男』についてはよしとしよう。わたしは決して彼を貶めたり意味なくけなしてるんではなく、
もっと頑張れ、やり方を間違えんなよ、と言ってるだけなんだがどうも彼のフォロワーたちの頭が悪い。
小手先だけの嫌がらせめいた言葉をちらつかせて肝心のこの『タダ』で書いてやったわたしの激励文の意味を汲み取れてない。
「D-男」君の性格は悪いと思うが私は彼は頭は悪くないと評価する、が相手にしてる連中がああも頭が悪いんじゃねえ、、
しかも性格も悪いようだぜ、止めとけよ、そんなの啓蒙すんのはさあ、労力の無駄やない?
といってもそれで資本主義国家に貢献する「資本」を稼げるわけだから彼にとっては「可」か。
でも一円の得にもならんわたしは不快だぞ。
正直言って、わたしは実は『2次元』はよくわからん。いわゆる『ガンダム』世代なのにその当時も全然あかんかった。
何度もトライするもののどうしてもはまれん。
ダーリンとともに『エヴァ』も見たけど途中から死んだし今話題らしい新しい『ガンダム』を見ても
時々はいる目の下の斜め線がどうにも気になって「ちょっとあれなに?」とダーリンにひつこく詰め寄ってうるさがられる。
ダーリンはその事をブログで説明してくれたがわたしにはやはり変な線としか思えんぞ、
いろいろな大先生から書き込みもいただいたようだが。
でも賢明なるわたしは己を矯正せんがため、果敢に人がはまると言うなるものを理解しようと努めて
あれこれ研鑚を重ねるわけでその貴重な研究費用をああも愚痴ばっかり書いた本にとられるのでは腹を立てても当然!
お前ら、ハンバーガー買って300円分の200円が包み紙だったらどうする!?
〈といって資本主義国家の場合ホンマに200円分が紙代だったりするからなあ、、、でも社会主義国家ではハンバーガーは
庶民の目にも口にもはいらんな〉、ああ、大人なのであんまり怒りが続かんわ。
わたしには根気とか執着心とかがあんまりないんでいつまでも2次元だろうが3次元だろうがに
思い込みを持てる人ってすごいな、と感心する。尊敬もする。
それでわたしは「D-男』はそういうものの解析書兼2次元への手引書だと思って
楽しみに読んだところ実際は『愚痴』『愚痴』『愚痴』の、嵐!
わたしにはわからんのだよね、見ず知らずの他人に向かって容姿なんぞを集団で貶めるしつけの悪い連中の言う事を
真に受けるなんて、そんな育ちの悪い人間の言う事気にすんなよ、
大体渋谷でもどこでも歩いてる女の子にめったに人の事言える容姿端麗なの、見たことないぜ。
綺麗な子は別世界にいます。3次元でも。
わたしのように楽しい2次元へのいざないの書と思って買うお方には言いましょう。
「D-男』で楽しいのは『オビ』だけです。アー『オビ』はよくできてるわ、
『オビ』のコピーに300円は払ってもいいね、でもその程度ですわ、この本。
それに萌えてる『電波』系は『妄想の爆走電車』と名づけるか、
『自称』もおまけつけるね。