釣り堀増田。

で大量に釣れている記事を読む。
あ〜、こういうの、出ると思ったわー、佐世保の事件では、はてなの大好きな「母親叩き」ができないからねえ。
あの事件では思ったほど「父親の育児の大失敗」がはてなで叩かれない。
ホットエントリであったのは精神科医が「サイコパスが何するかなんて責任持てないね」ってな、軽めに「父親擁護」って感じ?
「娘はサイコパスだから、父親が実母の死後1年も経たずに再婚しようが何しようが同級生を殺した」ってか。
実母が生きていた中学生時代は少なくとも他人に危害を加えてはいなさそうなんだけどね。
それはともかく、釣り堀増田では、妻に対して1ぺんの愛情も感じられない夫の「断罪」ぶりに異様さを感じない人たちが
「母親たたき」を気持ちよさそうにやってて笑えたわ、
あのサー、もし、この「似たもの」夫婦が存在してたとして子供がいたとしたら、どっちに似てもメンタル、強そうだよ?
どちらに似てどんな育てられ方をしても同じ結果になる、まー、「サイコパス」がどんな環境でも全く変わらないのと同じ、みたいな。
つか、この夫婦、実在してたら、お互いが「サイコパス」でしょ。
「俺が妻と結婚したのは「顔」が良かったから」みたいなことをシャーシャーとかける夫って、異常だわあ、
「今は顔だけで選んだこと、後悔してまーす!」ってか。
なんか、何重にもはてなの好物を出してきてるんだよね、
「結婚は金と顔の交換」的な価値観だとか、「やっぱり女は「上司」なんかには向かないよな(部下を育てられない)」とか、
「母親の異常な教育に虐げられる幼い娘」とか。芦田愛菜ちゃんのドラマの見過ぎじゃないのかしら。
もう、なんでこうアホエントリに500ものもっともらしいブコメがつくかなあ、こういうので盛り上がらないと、はてなって成り立っていけないのかね。
母親を叩いておけば、はてなは平和、なのだよね、何の進歩もないところだわ。
こういうのを支持して鬱憤を晴らしている人たちが育児の邪魔をするんだよね、迷惑な善意の怖さを知らないのよ。
もし、増田のこの手の育児ネタが本当だとしたら、そろそろ父親の大失敗育児エントリが現れてもいいはずなんだけどね、
母親の育児よりもさらに深刻な無邪気で善意溢れる父親育児の無茶ぶりを知ってる私としては、いつか、そういうエントリが読みたいんだけどね。
致命的な大失敗って、意外に父親の育児に多いだよね、まともに育児やってたら、とっくに知ってるはずだけど。
ま、はてなでは「エア・いい親」が多いんで、そういうのが書かれる日は、来ないわな。
こういう異常なエントリでなんで盛り上がれるのか、やはり本当に不思議だわ、そんなに母親が憎いですかね?
それはともかく、育児も仕事も頑張る従姉妹ファミリーが、都合で帰省が遅れるかもしれなくて、ちょっとがっかり。
小さい子がいるとどうしてもね、、、(涙)