朝っぱらから、

不快なニュースが。
昨日から痛ましい事件として離婚後初の面会日に子供を殺して自殺した父親のニュースがテレビで流れていて
私は「そんな男だから離婚されるんだよ!」と子供の命を簡単に奪ってしまった父親に憎しみしか覚えなかったが、
はてなブコメが、まあ、お優しい。
お前ら、これが「母親」だったとしたら、どれだけぶったたくんだよ!
そもそも、毎日一人で育児してノイローゼに陥った挙句無理心中した母親に対してでも罵倒の嵐を浴びせるくせに、
毎日面倒を見ているわけではない、子供を連れて離婚した母親がおそらくは一人で育てている子供を簡単に殺してしまう、
そういう鬼畜にお前らは「男」だからというだけで、同情の嵐か!
ブコメではもう4歳になっていた子供がある程度以上感情があっただろう事がまったく理解されていない。
4歳なら恐怖を大いに感じただろうに、なぜ、まるで「母親が父親にした仕打ちのせいで」のようなことを匂わせるのか、
「父親」対「母親」、つまりは「男」対「女」の構図で、
誰が殺されたか、被害者の子供の顔が見えていないのが私にはいっそう腹立たしい。
「父親が自殺した」というだけで、「かわいそう!」なんて「忖度」するその馬鹿さ加減にむかつくわ!
一方、アメリカに次ぐフランスの選挙で、どこの国でも、、と涙していたら、「ゲイならば、左派!」みたいなあほな意見が。
思うに「政治」というのは「宗教」のようなもので、ゲイは特定の宗教しか信仰しないとは限らないだろうに。
私がリベラルに胡散臭さを覚えるのは、この手の「ゲイならばリベラル!」なんて平気で言う無神経さで、
それで本当に「LGBT」を支持してるの?といいたくなる。
全て「なんでもあり」なら、当然、政治傾向も「なんでもあり」だろうに。
アメリカのゲイもトランプ支持者はいるだろうに、そしてそれは当然で、自由はそういうものじゃないか、
もう少し「自由」の本質的意味を意識したほうがいいんじゃないか、自由は自分たちにだけ都合のいいものではない。
今日は北朝鮮のエックスデイらしいので、テレビでは騒いでいるが、なにげに森友学園問題がうやむやになっているな、
なんだかんだで現政権には北朝鮮様様、トランプ様様ではないか、あほな二世議員が2代続いて女関係で離党したというのに、
なんとまあ。
そういえば先日下の娘に「北朝鮮からミサイルが飛んでくるといううわさがあるよ」というと
「工学部生にとってはビジネスちゃーんす!」といわれてしまった。血の轍を感じた。終わり。