雑談。

昨日はダーリンの好きな「しくじり先生」を夫婦二人で見て戦慄!
辺見マリの洗脳話で、いちいち、夫婦で騒然、「ひぃ、娘のお金を使い込んでる!」って、
私は、何が一番許しがたいか、というと、親が子供の稼いだ金を使うことなのよね、
底辺社会ではよくあることで、「これこそ毒親!」とののしることにためらいはないわ。
しかし、辺見マリさんがまじめな人であるのはよくわかったし、お金も娘さんに返しているようなので
本当はいい母親なんだろう、そもそも「子供が不幸になる!」と脅されてはまった洗脳だものね、、、(涙)
辺見えみりが気の毒、一番多感な時期をとんでもない人間に囲まれてしまったんだものね、
芸能界の2世でもっとも不幸な子供時代を送ったのは杏ちゃんだとばかり思っていたが、辺見えみりのほうが不幸かも。
杏ちゃんは子供時代に母親バッシングを受けたんだよな、あれは子供にはきつかっただろう。
ネットでは子供のコスパがどうの、東大3人ママがどうの、とうるさいが、コスパが悪くてもやりたいことってあるし、
東大母ちゃんは「えらいなあ」としか思わんわ、そもそも4人も子供を育てるって大変よ、その一人ひとりへの受験指導、って並じゃできんよ、
基本的に母ちゃんの出来がいいので、子供の出来がいい、ってことじゃないすかね。母ちゃん本人の出来の良さを貶めたって、何にもならんしね、
子供はブコメで期待されているように「将来が不安」ってことはないと思うわ、「鷹の子は鷹」なのよ、他人の子供の不幸を望んじゃいかんよ。
受験に関しては親がフルサポートしないと、子供だけでは大変なシステムになってるということも注目したほうがいいかも。
ある意味、この手の特集は親切設計だったりする、ただ「子育て界の金メダリスト」を真似るのは難しいということで。
「子供のコスパは悪い」の意見についたブコメを見たが、「何で悪いの?」が星のトップになってて何が悪いのかわからないのに衝撃。
答えはその下のブコメにあるでしょうに。
それに、自分に子供がいるわけではなく、他人の子供を「コスパが悪い」と決め付けているので、腹を立てるのは子持ちには当然の権利ではないかな。
結婚も出産もコスパを考えてする人は少ないと思うので、元ネタになったアエラ記事は何を考えていたんだか。
アエラはいつでも煽りをとばす、やれやれ。