ひぃいぃいぃいぃ、、、(エンドレス)

ぎゃぁー!ってなブログをうっかり読んでしまう。しかも最後まで読みきれなかった、あまりにも恐ろしくて。
昨日から「入籍」云々、「ま○のてきとー」なんてタイトルでホットエントリに上がっているのを見かけて、
ブクマをみると読まなくていいような気がしていたが時々読んでいる日記の人が深刻なブコメをつけていたのでついみてしまった。
これ、あかんやろ。
親が気の毒で泣けてくる。
どう考えてもこの子は異常、結婚相手も異常、救いが全くない。
にもかかわらず、今みると親を責めたブコメに山ほど星がついているのだよね、
いや、君らもあかんやろ、薬飲んできちんと通院しろよ、
はてなは今でもこんなに心の病の人間がいるのだね、声も出ない、福岡のスィーツのことなんか書く気にもならんわ。
こういう子供たちが「毒親!」とか言ってるんだと思うと、まともな子供の本当の毒親がかすむわ、
まともな子供なら、自分の親を毒親とは言えなくなるんじゃないかな。
こんなおかしな子供と同列に考えられるのは耐えられないものね、それでなくても大変なのに。
それはともかく、この書き手の配偶者はものすごく問題ありなので、
この配偶者と手を切らせるのに、どれほど親が苦労するか、今から目に見えるようだわ、
親としてはそれでも子供から手がはなせない、親だものね、罵られても憎まれても。
もうねえ、こういう「心の病」の子供たちの自称「毒親」はそろそろ問題にしてもいいと思うんだよ、
親に学費を出してもらって、一緒に暮している時点で、「毒親」ではないのだよ、
本当の毒親と言うのはね、子供が稼いだお金を使ってしまう連中のことだよ、
子供を養っている時点で、毒親でもなんでもない、ただの「親」。
それがわからない人間がこんなにも「はてな」にいるなんて、
はてなは「なんちゃって毒親」の子供たちをつり上げるのが簡単な良い漁場なんだろうな、
「わたしも毒親育ち!」と言って「でもそこから抜けました、詳しくは有料ノートで読んでね」で釣れる。
しかし、その金は毒親と呼ばれる普通の親から出てたりするのだよね、、泣けるわ。
あのなあ、この話は明らかに病んでる子供が、病んでるか、たちの悪い詐欺師かに捕まった話なんで、
とても「依存先が別に見つかってよかったね」ではないんだよ、
いくら若くてもまともな男の子は結婚となったら、自分の親、相手の親に会うようにするからね、
短期間の付き合いであっても。
それがわからないらしい、いい年の大人がブコメにいたりして、
君、筋トレと野菜は本当に足りているのかね、と聞きたくなる。
はぁあぁあぁあぁ、、、、(エンドレス)
毒親」と罵られながら子供の面倒を見ている人たちを実際に知っているので、泣けるわ。
女の子も、若いうちはいいんだよ、セックスに価値があるから。
でもいつかは年をとって、罵る対象でしかない気の毒な親もいなくなって、って時に、どうなるか、
兄弟が気の毒だよなあ、、(涙)久々に肝が冷えた。ブログにも、ブコメにも。