雑談。

貴乃花の引退事件をテレビで見て「りえママは偉かったなあ、、」とため息。
大昔、宮沢りえちゃんがこの貴乃花と婚約寸前だったことがあったな。
すぐ撤回して(貴乃花が)、
その後何故か「りえママ」と呼ばれた宮沢りえちゃんのお母さんが猛バッシングされた。
当時私は若かったので、ただひたすらにりえちゃんが気の毒で
公衆の面前でトップアイドルに「愛がもうない」と言い放った貴乃花がいまだに嫌いだったりする。
彼にも色々事情があったんだろうが。
その当時は何故かそのことも「りえママが悪い」になっていて、
しかし、その後に続く貴乃花の両親のあれこれを思うと、もし本当にりえママが反対したなら
やはり慧眼だよな、りえちゃんは俳優をしながら楽しく恋愛してるほうが幸せだ。
色々失敗もあっただろうが、芸能界で必死に娘を守って生きた人だったんだろう、合掌。
てなことを考えてしまうおばはんだから、「親に無断で入籍しましたぁ〜てへっ」な話に
はてなの一部妙にポジティブで善良な皆様に全然同調できないんだろう。
なんだかんだで「これ、親が悪いのか?」のブコメがトップで安心したわ。
精神科では治療中は極力ネットの使用は控えるように指導されると聞いたことがあるものの、
医者にも当たり外れもあるんだよな、、
ひたすら「患者様」の機嫌をとるだけの特に治すつもりのない医者も当然いる。
完治が無理な分野だからある程度はしかたがないのだろうが。
しかし「結婚」ですべてがラッキー、ハッピーになれると信じている人間が結構いるのね、
お前ら、どんだけロマンチックなんだよ、ヴィクトリア朝時代か。(と私しかわからんネタを出す)
結婚は「きっかけ」にしかならんのでな。それが良く転ぶか、より悪くなるか、誰にもわからん。
あまり良い方向に行きそうにない、と言うのがわかっていて、親が喜ぶことはないよね。
超速のラブラブ結婚がうまくいくための唯一の条件は「経済力」で、
これが相手にも本人にもなさそうなのが泣ける。
下手したらもう一人養う人間を増やした、が彼女の親側の状況ではないかな。
本当にため息。
経済力と言えば、先ほどあほな増田で半同棲している男が「結婚は金持ちの幼馴染と」なんてのがあって、
増田は特に不幸ではなさそうだが、標的にされている美人医者が気の毒でたまらん。
本当に「こんな男と結婚させるくらいなら、いっそ一生独身のほうがまし」なんて「お話」が
未婚で有能な娘のところには来るからね。
我が家の場合、もう娘の一人は独立しているので、その本人が気に入って、
はしにも棒にもかからんような男を連れてくるならともかく、
何でわたしが界隈で有名な馬鹿息子と結婚させたいと思いますかね、ってことは、あるのよ、、、(遠い目)
しかもどうやら馬鹿息子本人は「結婚はしてやっても良い」みたいな、
「でもしてやるのは結婚だけ、子育ても家事も全部お前がやれよな、金も俺は出さない、だって結婚してやったんだからな」
な、お前、何でそこまで自分に自信がある?
そこまでお前に価値を見出すのはお前の母ちゃんだけだよってな馬鹿息子、本当にいるからね。
界隈全域においてやんわり拒否されていると言うのに、それでもどんどん相手の年齢を若く下げてやってくる。
同世代界隈のお嬢様はとっくに幸せな結婚をされていると言うのに、店晒し馬鹿息子。
いやはや、泣ける。