雑談。

日常のニュースが虐待死した子供のことで胸が痛む。

母親が叩かれているようだが、やはり一番の毒は父親だろう。

しかも、他人だったのね、継子いじめとはなんと人間が小さいか、

しかし、何でこんなのが結婚できるのか、

もっと言えば、現在話題の被告となっている母親は

子連れで結婚って、子供の本当の父親はどんな人間だったのか、不思議。

増田で本当か嘘か、傍聴記録があったが、

母親が知的能力に欠ける印象とは、それでも結婚できる、なんと地獄。

ほぼ同時期に、本当の父親に殺された小学生の女の子もいて

この手のおかしな男たちは相手を選んでるんだろうなあ、と

まあ、正直な話、まともな女の子はこんなのについていかないよ、

先日話題になった煽り運転馬鹿男にしても、

この馬鹿も結婚していたようだが、とっくに相手に逃げられて、

逃げるって大事な選択肢だよな、もっと知らしめないと、と思ったのでした。

学生時代に「モラ男?」と思った人間が一人だけいて、

無事本当のモラ男だったようで3回離婚、

現在は「婚約者」と称する明らかに夜の蝶の若いお嬢さんをとっかえひっかえ、

お金は莫大にあるんだけど、誰もうらやましがっていない人として有名。

どのようにモラ男だったかと言うと、

そこそこ親しくなるまでは至れり尽くせりの親切なんだけど、

親しくなって、どこかの集まりに誘われていくと

何故か彼女でもない私を全員の前で貶める。

「はぁっ?」と思ったので、その場で「はあ、あんた何言ってんの」と言って

置き去りにして帰った。あとで「何であの場であんなこと言った!」って

それは私のせりふじゃ!あほんだら、と、言い返すとぶつぶつ言って、

その後はまあ、普通の友達づきあいだったが、

あとでそのモラ男の友達が「君は偉い!」とほめてくれた。

こんな振る舞いをするのは私だけにではなく、

知り合う女の子ほぼ全員にやってのけ、ほぼ全員に相手にされなくなっていた。

しかしたまに抵抗しない女子もいて、そういう女子が犠牲者となる。

モラ男とはサークルの知り合いで友達の友達で、

友達に何とかならないの、と言うとなんともならない、の答えだった。

それでも男は友達として付き合うんだよな。不思議なもんだ。

たいていの女の子はその手の危ない奴とは縁を切るけどな。

モラ男は人を選ぶ、当たりが出るまで何度でもやる、と言うお話、終わり。