春先は阿呆がよく釣れる。

時期であることを私はいつも忘れる。

いつもバタバタして気がついたら春やんけ、となるからなんだろう。

はてなで阿呆が湧いたら春だと理解する、私もたいがい学習してない。

よーまーあんな嘘増田に「かわいそう!」と吹き上がると感心して

創作増田が言いたいのは「母親が悪い!」だけなのは理解したが、

頭と股の緩い母ちゃんなのに、兄弟がほかにいないのがまことに不思議。

私は「えぇ?お前の母ちゃん、ほかに兄弟、作らなかったの、上出来じゃん!」

と、私の住んでいる世界はあまりに底辺なせいか、

ゆるい母ちゃんは大体父親違いの子だくさんで、たとえそれがどこであろうが、

未婚の母だと本人が好むと好まざるとろくでもない男が山のように寄り付く。

だから増田は物語にしても出来が悪い。

公立進学高校で出来が良ければ教師は必ず何とかして国立大学に放り込む。

はてな中高一貫育ちの下手に育ちの良い人間が多いせいか、

日本の国立大学には「夜間」があることも知らないらしい。

偏差値もそこまで高くないので入るのは難しくなかったりするんだが。

中途半端に「腹違いの兄弟はぁ」だのと

えぇ、ヤンキーな父親が子供を海外の大学に行かせたって?

どこでそんな金とコネを調達できたんだよ、

そもそも、なんで腹違いの兄弟と交流があるんだよ、と突っ込みどころ満載なのに

はてなの人間は「教育費がぁ」だの「養育費がぁ」だのと、頭は大丈夫か、

「俺俺詐欺」にすでにはてなの皆様は引っ掛かってるんじゃないか、などと

心配になる。要するに「政治が悪い!」と「僕らの枝〇さん!」が出るかね。

あるいは怪しげな「クラウドファンディング」の金集めの布石か。

私は下手にわかったような「底辺」を描いて

「かわいそう!」の押し売りをする連中が大嫌い。

かわいそう増田に反吐が出るのは、本当に底辺で育った頭の良い人間ではないのが

はっきりわかるから。世の中、底辺であっても意外に良い人間はそこそこいる。

それが全く理解出来ないのが、多分、中学ぐらいから私立校に放り込まれた

中途半端に恵まれた人間の限界なんだろう。

頭が良いとは、どこにいたとしてもどのようにでも道を見つける能力だと

全然知らない。その不幸が匂いたつのにはうんざりする。

良い大学に行かせても少なからず知性をまるで学ばない連中がいることを

はてなの増田は私に思い知らせる。めっちゃ、金の無駄。おわり。