はてな雑記。

ちょっと前からしてないブックマークに星をつけるおかしなIDがあって、

たぶんランダムに周回しているんだろうが、こういうのってどうよ?

頭の悪そうな英語でぐちゃぐちゃ書いているサイトに誘導できるようで、

なんだかなあ、こういうのをはてなは放置するんだよなあ、

この手のを削除できるシステムはないのか、

まあ、都合の良いエントリに山ほどブクマをつけるのに

捨てIDが取れるようになっているから仕方がないか。

はてなのホットでは相変わらずチチ騒ぎがおさまらないし、

なんかビミョーな年収設定の世田谷マダムの話があるし、

驚かされるのが、「ちょっといい話」風の教育増田。

文科省の阿呆はとっととやめてもらえないかと私も思うが、

この手の、「お前、いつの年代の人間だよ」な創作増田に

山ほど「感動した!」なんてブクマがついてて

彼らのどのくらいが「やらせ」なのか考え込むわ。

どの時代のどの地区のどういう人間なのか、設定がさっぱり馬鹿で、

「親が高卒で大学進学に熱意がなくてぇー」なら私と同世代でもおかしくないが、

田舎の割りに「電車」ってなあ、、、

あのな、私の世代ではとんでもない地方は「汽車」しか走ってなかったんだよ、

で、大学院?それで参考書を作ってる??

いや、笑える。

都会育ちの中高一貫校から私立大進学者が想像した(捏造か)

「底辺育ちの立派なぼく!」であることは間違いないけど、

それがわからない程度にはてなは情弱が相変わらず多い。

そんなだから「身の丈にあったやり方で」なんてアホ大臣に言われてしまう、

この増田、微妙に「身の丈」にあってない。

何が目的でこうもブクマを集めているのか、謎だが、

まあ、はてな自体が「やらせ」体質なんで、驚くこともないか。

しかし、知らないやつが書く教育事情って貧しいなあ。

泣けるわ、、、