ネット雑記。

どこからこんな人材を引っ張ってくるんだろう、な人が次々はてなのホットに現われて

人間って結局何があっても滅びそうにないな、と感心している。

昨日は、どことなく風貌が在りし日の「ショーン・ケイ」を思わせる

「お前、なにもの?」なやつが「アエラ」なんかで悲観的意見を語っていたりして、

その上、増田では「肉の壁」!

「肉の壁」!!ですよ、奥さん、煽りも過ぎると淫猥になるのは何故だろう、なんて

この増田の言語センスにしみじみしてしまったわ、読んでないけど。

「肉の壁」!!!と繰り返すが、私が驚いているのがこの微妙な言葉の古さなのだよ、

センセーションを狙うが故に妙に手垢にまみれた言い回しかでてきていない。

私はこの一連のコロナ関連の煽り文をとばしているのは

たった一人のあほなライターであっても驚かないな。

このライターの言語センスのなさ、言葉を扱うものにあるまじき頭の悪さ、

煽るならもう少し考えてはどうか、

いくらお仲間が山ほどブクマをしてブコメで応援があるからと言っても、

一般はてな民が読むとは思えないな。

ごく普通に考えて有名漫画家の羽海野チカ氏のツィートへのブクマが「千」程度で、

いくら「コロナ」がらみだったとしても得体の知れない増田や「ノート」の記事に

二千近くのブクマがつくのは「業者」だろ、ってならないかね。

それで「ノート」の売り上げはどの程度か。

私は「ノート」で、自称「医療関係者」「コロナ患者」でブクマが「千」って時点で

「ハイ、撤収」となるんだが、柳の下のどじょうは今、どの程度いるんでしょうなあ。

教えて、秒速さん、となんとなく思ったのでした。

はてなのコロナがらみの異様な偏りにはいい加減飽きてきたので

しばらく見るのを辞めて、アテクシの優雅なる日常でも綴るか。

と言って、語れるのは娘から引き継がれた「GU」愛とかなんだけど。

はてなのホットがあまりに惨憺たる有様なので、つい面白がってしまう。

非生産的でよくない。おわり。