あほ増田。

定期的に学歴ネタと「貧乏で大学に行けなくてぇー」という増田が上がるのは

何故だろう?しかも嘘マルバレの内容にもかかわらず

「かわいそう!」ってブクマが付きまくる、業者が何のためにやってるのかね、

「教育虐待」の話を広げるためかね、殺されるほど虐待する例は極めてまれだけどね。

今回の話題は「父親から養育費をもらわなかった馬鹿母親のせいでー」だが、

増田は自称「頭が良い」から「島を離れて進学校に入った!」設定だが、

「頭がよく」て「進学高」に行けたなら母子家庭であれば国立大学に行くための

様々な無償の奨学金制度はあるけどな。むしろ母子家庭のほうが取りやすい。

また「母親ががんになってぇ」だとより手厚い保護はあるんで、

増田が何歳くらいの「設定」かはぼかしているが、

兄弟が「海外の大学!!」に行ってる「設定」なら私と同年代ではなさそうだ。

こういうデマ増田を何のために発生させるのか、

明らかにこれを書いている連中は、本物の底辺と接点のない、

なんだったら高校受験も経ていない、都会の中高一貫校育ちではないか、

がばがばな設定はつっこんでほしいからなのか、

ブコメで「かわいそう!」をやるのは「プレイ」なのかね。

「家庭の事情が複雑で学歴が付けられなくてぇ」というのをよく増田で見かけるが

頭の良い底辺育ちは早い段階で親が役に立たないことを見越して

高校に進学するなら「手に職」系の「調理師免許」が取れる学校か工業高校か、

もっと賢かったら高専に行くな、

そして高専からも工業高校からも大学に入る道はあるのだよな、

金がなくても、企業が卒業後に就職する約束で奨学金を出してくれたりもする。

私はこの増田が実在しても書いているほど頭の良い人間ではないとわかるが

はてなは恵まれた人間が多いのだろうな。

私の娘たちの同級生で経済的に恵まれていないが頭の良い子はほぼ全員、

このコースで社会に出ている。でも、彼らはネットはしないんだよな。

しみじみネットの情報は頭の悪い人間を騙すための道具だと

ツィッターを見てもしみじみ、頭が悪いと性格も悪いんだな、と

騙す側だと信じているらしい人間を眺めているが、これ、いつまで続くかね。

これがネットの「華」なんだろうかね。

詐欺師が大手を振って歩ける世界。すべてがゆるいんだよな。

それでどの程度「儲かりまっか?」とやりたい私であった。おわり。