なーにが「貧困女子大生のリアル」じゃー!

昨日、奨学金返還延滞率の記事を見て、東京芸大が早々とランクインしていたのに涙した私だが、
「貧困女子大生のリアルを教えてやる!」なんてすばらしい釣り記事に、
脳の一部が壊死してるんじゃないか、みたいなブコメが山ほどついて、
これがひょっとして一時期よく指摘されてた「互助会」か?と思ってしまったわ。
どこかのフリーライターが貧困ネタでガッツり儲けたい前フリなんじゃないかな、アホもたいがいにせぇ、といいたいわ。
田舎からお金がないのになぜか「東京の国公立大学に入学した!」なんてのは受験経験があればすぐうそだとわかる。
センター試験はともかく、「パチンカス」家庭出身で、2次対策はどうしたのか、大学受験をなめるなよ。
はてなの感受性の強い皆様方は本当の貧困をご存じないようで、すぐだまされるが、
東京の国公立大学に入るためにはまず、地方でもそれなりの進学校に行かないといけないから、
そこで頭のいい子は資格が取れる医療系を目指す程度の知恵をつける。
階段ブコメで紹介されているような、国から給料をもらえる医療系の学校もあったりするので、
家庭環境が複雑で頭のいい子はそこを狙うだろう。
でも、まず中学の時点で、高専や衛生看護科、食物科に行く子もいる。「頭がいい」ってそういうことだから。
地方の貧しい家庭出身の子の頭の良さを完全に馬鹿にしきってる点で、私はあの創作増田には吐き気がする。
貧困家庭でも頭のいい子供がどう動くかがわかっていない人間が書いたものでしかない。
貧困から逃げる術が大学にもぐりこむこととしか知らない人間が書いてる。
頭がいい、ってどういうことか知ってる?と聞きたくなる。
間違い探しをすればきりがないが、私と同世代のカス親はもう「ゲーム」世代なんで
「パチンコ」につっこむより、課金ゲームのほうが多いんじゃないかな。
ブコメを見るとまるではてなとは思えないほどのお花畑で「科学」より「宗教」を愛するようになったのかと感慨深い。
ま、「拝金」教だとは思うけどね。
貧困ネタで素性の怪しい「自称弱者」ブロガーが記事を連発するんじゃないかな。
お友達ブロガーが集団でブコメをつけて「○○PVのブログ!」と売り出しそうな気がする。
さほど貧困でもない連中がそれで「飯うま」になるわけで、
優秀な大学できちんと借金計算をしつつ普通のバイトに励み勉強をする学生の役には立たない。
私はこの手の「なんちゃって貧困」ネタを心から憎んでいる。
あの増田が最終的には頭のいい女の子を馬鹿にしている内容なのが見えない阿呆が社会でそこそこ生きていけるのだから、
「自称貧困風俗」女子大生は「非実在」であることは間違いない。