被害者たちを叩く人びと。

昨日の増田には「続編」があって、急に「学園ドラマ」になっていたのに笑えた。
増田絶対支持のブコメ体罰しろだの、教育するなだの、なんとまあ。
ブコメで推察された「都心部の公立高校で偏差値最底普通科」であったとしても、
やり過ごす方法はあるので、それを一切すっ飛ばして、ただただ「こんなに大変!ひどい目に遭ってる!」
と主張する教師はとっとと辞めてもらってかまわないと思うな。
公立校教師は「公務員」なので、どんなに悲惨な学校でも立場的に守られているので
それをまったく書かない増田には不信感しかない。
トラブルを処理するシステムって、今でもあるんだけど、増田の作者は何を狙っているのか。
「にほんしね」ショック、ふたたびか。「にほんしね」はたしかに話題になったけど、保育園不足にどれほど影響があったものか。
ブコメ集めが露骨な増田記事は信用に値しないので、ブクマは消した。
どうも「話題集め」のみに使われる感があって不愉快。
「ちょっと○○したら云々」って書いてあったが、現実に教育委員会まで話を持っていける子供が「まれ」だってことはわかってもいいはずなのにね。
そもそも、どんな高校まで子供をつっこめる保護者は私が知る限り「まし」なほうだからね。
なぜ、高校まで来てもなお、子供が荒れるか、の原因がブコメで正義を振りかざす連中に見えてない。
彼らは、なぜ、自分が学ばなければいけないか、努力しなければいけないか、を義務教育中に学んでこられてない。
いつも彼らを教育するのを面倒くさがられて先送りされた。「学校にいる意味」を教師が教えられないのだよね。
教育困難校に通う荒れた子供の一番の問題は、どうあがいても、自分たちは底辺だ、と信じ込まされていること。
こんなおろかな洗脳から解き放たれる術を教師が与えられない、教師が子供を馬鹿にしているから。
私はあの増田に腹が立たない人間がはてなに多いことに絶望した。
お前ら、ドンだけ哀れな子供を叩いてるんだよ!お前らがしているのは実際は「被害者が悪い!」といってるのと同じだよ、
お前らは「毒親育ち!」なんて自称する、実際は親の金の力で有名大学まで入れてもらった金持ちの子供には甘いくせに、
アホか、ボケか、屑か!と、心底どれほど私は腹が立ってるか、
馬鹿にされて虚勢を張る子供の惨めさがどれほどはてなの正義漢たちに理解できるか、
教育を施されないまま、出てもさほどの値打ちのない大学に家畜のように送り込まれ、奨学金という名の借金を背負わされ、
ブラックバイトに借り出され、という社会の犠牲者を叩ける神経にうんざりした。
生徒の罵声は「今日も元気に息をしている」程度の処理能力がなければ学校の先生をしてはいけないんだよね。
はてなの反応にはなんだかな、と思うことが多い。ま、昔からか。