「何故宗教に大枚をはたく人がいるのか、」

はてなを見ているとしみじみと理解できる気がする、残念ながら。

明らかな「非・実在人物」をさも本当に存在するかのようなデマを煽りまくる連中が

虫ほどわくのをたびたび見せつけられて、

今回は「地方旧帝大理系学部卒女子」でお決まりの高卒の毒親育ちのうんぬんかんぬん

もうな、まともに生活していればネットではなぜか馬鹿にされがちな地方旧帝大でも

理系学部は公立出身貧乏・毒親家庭からは合格不可能なのが分かるはずが

こんな「女に学歴はいらないー!」なんて「中の人は加齢臭漂うおっさん」の

薄っぺらな釣り増田が、さも実在しているかのような前提ブコメがつくのか、

仕込みはどのあたりまでなのか、本当のところが知りたいものだ。

これは秋から「就活・婚活」サイト大広告!の前振りじゃないか、

トップのブコメは「東京に行きさえすれば!」であったが、それも「デマ」なので

秋からどこが「就活!婚活!」のサイトを宣伝し始めるか大変楽しみにしている。

さあ、どこの「素敵!」「夢のよう!!」な「外資系」!が活躍するかな。

こういうのを見ていると大昔の雑誌の裏側にあった

「こんなにひょろひょろがりがりでモテなかった僕が〇〇を使うだけで!」

急にマッチョな体になって美女にモテモテ、みたいな広告を思い出す。

子供心にも「あほやん」と思ったものだが、これを真に受けた人はいるのかね。

いまだネットはこの手のものが野放しで、しかも

「女には学歴はいらない」「旧帝大理系なら学部卒でも技術職になれる」

「そもそも女なら馬鹿でも旧帝大理系に入学できて卒業できる」

「地方の日本企業はくそ」などなどのいい加減なデマを広げるのは

これで株価がちょっとでも下がればと願う有象無象のためか、

こういうデマを繰り返して定着させるのに暇を惜しまないアホな輩がいるせいで

騙されがちな世間知らずがいいかげんな宗教に引っかかってしまうのも

なんとなく理解できる。

「非・実在」の人格を存在するかの如く煽るのは宗教臭がして本当にうんざりする。

20代の自称高学歴ワイ女子は私の娘世代なので、実在していたとしたら

娘たちが子供のころ「私立に行かないともうダメ!」説は何だったのか、

公立からでも旧帝大理系進学は可能ではあったので

これも「デマ」だったのが明らかだが、

そこに至るには親がたとえ高卒であったとしても

いわゆる「地頭が良い」人たちなので毒親ではありえない。

子供に的確な教育の機会を与えられる地方の人間は学歴がなくても聡明だ。

増田は常に全方面の本物の高能力者を小馬鹿にしているのがありありとわかって、

そもそもまともな企業の人事が地方旧帝大早慶と同じに扱うこともないので

(それを主張するのは推薦枠早慶進学の阿呆のみ)

どこの連中がこの手の増田を量産するのかよくわかる。

そろそろネットにもデマを拡散する連中を規制する法律が必要ではないか、

表現の自由!」で許されるものではないのだわ、

かの増田は女性差別を助長するものでしかない。

それでも差別心は金をかすめ取る手段の一部なのだよな。反吐が出る。