日常雑記。

マイダーリンと冷戦中。酔った勢いでの暴力的行為を許すまじ!
下のお嬢さんが絶賛受験生中で嫌な勉強を渋々しなければいけないので時々当り散らされる。
とは言っても、元がそれほど怒る質の子ではないので軽いものよ、むしろ上の子の方がひどかったわ、、、(涙)
でも上の子が学校からかけられていたプレッシャーに比べたら下の子のストレスは自分自身のものだから、
本人的には楽なのかも。
しかし、総体関連で潰した時間にとうとう夏休み前は追いつけなかったわ、、、成績はダダ下がりのまま、現在に至る。
夏休み中になんとか追いつく予定。「勉強なんて大嫌い!」と言いながらでもやってるんでなんとかなるだろう。
上のお嬢さんはインターンシップエントリーシートの書き方がわからないと迷走中。
専門に上がって(?)から大学がだんだん好きになってきたようで、でも「もう3年生!」と早いものよのぉ。
いろんなことになれるのに2年かかったってことか。まあ、でも「やれた!」からね。
地方から来た学生の中にはいろんなことになれずに、体を壊して休学をする子もちらほらいるようで、本当に気の毒に思う。
だいたい「体を壊す」は「精神の安定を失う」であったりするからなあ、
優秀な子供たちだというのに。だからこそ、敏感で繊細なのかも。
「親元を離れる」とは過酷なことなのかも。私は平気な人間でしたが。
お盆にはいとこが受験生以外の子供を連れて帰省する予定。楽しみ。ネットは夏休みに入ります。