ネット雑記。

ホットエントリに「家族を作るのが怖い」なんてのがあって、てっきり増田かと思えば違っていてびっくり。
このエントリで最も怖いのは「家族なんて作ろうと思えばいつでも作れる!」と書き手が根拠なく思い込んでいるところなんだよね、
心理的に「作れないかも!」より、実際は、物理的に「作れない!」の方が怖いんだけど、その発想はないっぽい、
どういう人なのかほかのエントリも拾ってみると、どうやら「他人は自分に利用されるためにある!」的考え方の人のよう。
そりゃあ、「ワタミ社長リスペクト!」になるわな、自分が他人に何が与えられるかではなく、常に、誰かが自分に何を与えるか、しか、頭にない。
だから「妻も子供も俺からすべてを奪うのみ!」の考えしかない、
自分が他人から奪うことしか考えていなければ、そういう発想にもなるわな。
で「出会いがない!」ってのは、つまり「俺にふさわしい、俺に与えるモノを持つ女に出会わない!」ってことで、
そりゃあ、この人が好むようなリソースを持つような女性はこの男性の周囲にはいないでしょ、
底辺層を憎むのは、自分もまた底辺層にいるからだし、自分の値段をつけ間違っているし。
出会いがない、んじゃなく、出会いが見えていない、まるで王子様を待つお姫様のよう、
なんだか「理想の結婚!」を目指してせっせと「セレブ妻」にふさわしいらしい無駄な「自分磨き」に精を出す勘違いお嬢様なような、
こう言う人が「社長!」を名乗れるってことは、世の中、舐めてかかっていい気がする。
ここまで発想が乏しくても、なんとか食べていってるみたいだものね。
「俺は社長だから俺に一文の損もさせない女がふさわしいはず!」「でもそういう女は周りにいない」
「出会いがないからだ!」
こういう人って、バブル時期に周囲にちらほらいたような、20年経ってもいなくならないもんだなあ。
ま、この方にアドバイスをするとしたら、今はせっせと稼ぎなさい、かな、そのうち、考え方が変わってくるかもしれないし、
いつかお姫様が現れるかもしれない。
しかし、増田のようなことを自分のブログに書く人っているんだ、今回はそれに一番びっくり。
ワタミ社長リスペクト!」エントリもてっきり増田かと思ってた。いやはや。