本物は「リケジョ」なんて自称しませんけど?

また増田で「女ってだけでイージーモード!」という自称「リケジョ」が出現して

これは「女って優遇されてるじゃないか!」のアンチフェミ関係の

いい加減な釣り記事だと知っているが、

ブコメにこんなにも女を叩きたい連中がいるのにぞっとする。

そもそも「リケジョ」は蔑視語なんで自称する本物はいないんだが、

それでも盛り上げまくるのは、結局優秀な女性が認められない馬鹿男の証明書、

「男だから!」でとってもらえたのに、研修の成績が悪くて

希望部署に行けなかった出来の悪い男が書いているの、バレバレ。

はてなは実は大企業の開発・研究職を知ってる人間なんてほとんどいないんだろう。

「女だから!」でとってくれるほど甘くはなく、完全に「能力」勝負の世界。

出来るならば女だろうが男だろうが受け入れてくれる社会だから良い、

と、うちのその部署、部門初の女性であるバリバリ工学部修士卒の娘は言うけどな。

出来なければはねのけられるのでそれは仕方がないも知っている。

ただ今のところ楽々課題をこなせているので能力に問題はないよう。

それでも同期の男でできない奴に限って「女だから!」と侮ってくる。

能力の高い同部門の同期がそれを言わないのは、娘の能力が高いのがわかるから。

さほどの能力もないくせに「男だから!」の体力目当てで就職できたくせに

なぜ「女のくせに」と言いたがるか。

見せかけの学歴だけでは開発・研究系に行けないのは当たり前なのに、

それでも「女だから下駄をはかせてもらった!」と言いたがる。

もうそういう世界に娘は何年も存在し慣れているので気にしていないが

能力不足、努力不足の男ほど、この手のことを言いたがる現実を

世間ではもっとはっきり認識してほしい。

本物を、なめんな、ボケ!