服装雑記。

2年たってようやくカッチカチだった「おトレンチコート!」様が

ちょっとくったりしてよい感じになってきた。へたってやっと自分のものになる。

自分がへたっているからか(涙)、それとも着てる感じに目が慣れたか。

先日の小旅行にやや重いおトレンチコートを久々に着て、

下に薄手のニットを着て、コートライナーを付けたので

羽織るときのすべりは悪かったものの快適であった。

やはり11月はトレンチコートの季節よね、

このおトレンチ様は優秀なので貧相な中身であってもそれなりに見せてくれて

どこでも「奥様」扱いされて「うむ」とご機嫌なおばはんであった。

頼りになる「服装」という相棒は人生の良き伴侶よね。

おばはんは試行錯誤をしてようやくあまりはずさない服装ができるようになった。

今回は特に服装だけは失敗がなかった。ほかは知らん。おわり。