日常メモ。

昨日、新聞広告で見かけた宝島社の雑誌付録があまりにも魅力的で買ったことのない雑誌を買った。
「GLOW」と言う私くらいの(たぶん)おばはん向け雑誌で表紙がなんと今話題の清原の元嫁。
うーん、なんだかんだで、私は清原を気の毒に思う上方文化圏の人間なんでこの人がメインキャラクターなのは若干抵抗があるなあ。
とは言うものの、あれの嫁をするのは苦労が多かろう、と同情もする。ただ、魅力的なキャラかと言えば、私にはいまいちか。
おしゃれ雑誌としては宝島社は前も書いたが「、、、、」なんだけれど、付録の出来はまずまずと思っていたが、
「100均」で買ったように見える製品だったので少々後悔している。娘のどちらかが帰省したとき欲しがらないかしら、、
おしゃれ雑誌としてはいまいちだが、情報誌としては私くらいのおばちゃんには程よい価格設定の製品紹介がたくさんあったのでよかった。
アラ、世の中はヘレナとかエスティなんて化粧品ばかりではないのね、お安いのもあるのね、とたまに読むのも奥様雑誌なので、
感覚だけハイソな私は感心したのであった。
800円ならまあまあか、とさほど買ったことを後悔しなかったが、最後の広告で、落とし穴が!
なんと、以前やはり付録狙いで買って内容に大後悔した「IN RED」がムーミンのトレーを付録につける!つけるぅうぅうぅ、、、(エンドエス
買わざるをえまい!と、このような決意をさせてまたおばはんに無駄遣いをさせる雑誌付録の連鎖反応恐るべし!
「ママ、何でトレーばっかり!」と娘にしかられるのは目に見えている、そしてやはりきっと安っぽいんだろう、しかし!ムーミン
おばはんほいほい、恐るべし!とりあえず、6月にパスポート申請にかえってくる下の娘の意見を聞いてから買うことにしよう。
今回の付録トレーは北欧風で可愛いといえば可愛いが、私が普段使っている食器とはいまひとつ相性が悪かったのでした。
しかし、ムーミン、されど、ムーミン。なんのこっちゃ。おわり。