出先で清原逮捕のニュースばかり見ていたわ、、
「上手に年をとるって難しい」などと、あまりニュースとは関係のなさそうな感想を抱くおばはんの私。
しかし、かつての天衣無縫なスーパースターが上手に生きられなかった見本のような気がして、どこか気の毒に思うのだよな。
岸和田のスーパースターだもの、薬へのハードルはそれほど高くなかったりして。(偏見)
「野球」だけで生きていける時代ではない、というか、昔から「野球」だけで生きていけたわけではないのだよな、それぞれ転進したり転落したり。
うまく転進出来ないスーパースターの不器用さにどこかであこがれてしまう一般庶民がここにひとり。特に清原が好きってわけではないんですが。
同じような不器用さを感じるベッキーも私は愛しているのよね、、(涙)
先日、娘に「ママ、主婦がベッキーを攻撃してるって本当?」と電話で聞かれ、その主婦は主婦という名の病気の人間だ、とむなしかったわ、、
ネットでその話題を読んだが、抗議をしている女性は「主婦ですけど!」と名乗ったんだろうか?と不思議に思うわ。
まあ、実際主婦なんだろうが、どの程度の割合で主婦がベッキーバッシングに走ってるのか、
主婦にも普通の人間はいるので、普通の人間は特定の人間がテレビに移ってるからと言って抗議の電話なんかしないんで、(つか、テレビ消したらすむだろ!)
病んだ人間が言うたわごとをいちいちテレビも取り上げることはないのにね。まあ、これでベッキーに同情票が集まるならそれでもいいが。
私は「いい加減な男が悪い」一択なので、娘にそういうと「ママはそういう人だよね」と言われ、ほめられたのか、けなされたのか釈然としないわ。
2月はイレギュラーで予定が入りそうなので、ネット日記が毎日書けるか未定。年をとるってつらいわ、、