新宿ダンジョン。

にて、お迷いになられている方、発見。「友」と呼ばせて、、、
もう大分慣れたものの、新宿駅の迷路っぷりには泣かされたわ、ちなみに私は渋谷もだめざんす。
道を聞いても「物産展でこっちに来てるんでわからん」なんていってくれる人はまだいいほうだったりして。
勝手に思い込みで「あんたはこっち」みたいな道案内する人もいたりして、でも基本的には教えようとしてるんで親切なんだわ。
私は渋谷と新宿が親戚宅に行く中継地点なので決まった道しか行かないんで、迷うことはなくなった。
新宿は都庁に近い側に全国に向かうバスターミナルがあった印象。
実は私はバスを使ったことがないんで右往左往しているとき偶然通りがかって見かけた気がする。
なんにせよ、東京はわかりにくいわ、しょっちゅう工事もしているし、上り下りが多くて、大荷物だと体力も消耗する。
最近の私は定宿に荷物を送ってるざんす。手ぶらで行ってるので、少々迷ってもストレスは少ない。(当社比)
話はぜんぜん変わるが、東と西との文化差で、私個人の意見ではあるのだけれど、単純作業の熟練者が数少ない印象。
たとえば引越し業者とか、タクシードライバーとか「にわか」業者が多いんじゃないか、人のあたりはずれが西側より多い気がする。
大都会と、地方都市の違いか。ちゃんとした人にあたることももちろんあるんだけれど。
タクシーの運転手さんには泣かされるること、たびたび。お前のそこのナビのモニターはなんだ!と言いたくなるときも。
アップデートしてないのかしらね。とほほ。
幸福な専業主婦脳であるのか、大分腹も立たなくなったわ。
で、汚れた皿の上の「愛」は、めったに娘に会えないかわいそうな一人ぼっちのおじいさんダーリンが、その不満をあらわしているのですよ、
私はなんだかんだで出先でついでに娘に合うからね。
下の娘がまだ家にいたときはそういうのはなかったわ。
二人の娘に家から去られて、おじいさんとおばあさんの夫婦二人の「絆」が汚れた皿なのよ、さびしい絆よね、、(涙)
話は変わるが母の弟が脳梗塞で倒れてごちゃごちゃ。もうそういう年代になったざんす。あちらこちら行ったり来たりの毎日。とほほ。