おばはんホイホイ、、

錦織くんのインタビューを録画で見て、涙。このさわやかさがおばちゃん心をワシ掴みにするわぁ、悔しくても他人に感謝できるってすごいわ。
錦織くんといえば「ユニクロ」、この度、イネスコラボのカシミヤパーカーを手に入れそこねて、それにも涙。
人気あるのよねー、特に私くらいの年齢のおばちゃんは「イネス」と言われると、つい、そそられる、若かりし頃のスーパーモデルだものね。
手に入れそこねたのは、私くらいのおばはんたちが買っただろうから、仕方がない。同年代が同じ服を着てると制服になるな。ええ歳したおばはんの制服化、ああ、恐ろしや。
以前、ケイケイの「ワンダフルライフ?」で、特撮モノだの、怪獣ものだのにわらわら群がるおっさん達のコーナーを「オッサンホイホイ」と称していたが、
「イネスコラボ」も「おばはんホイホイ」だな。
そして、最近、これぞまさに私世代の「おばはんホイホイ」と思われるのが「ムーミンコーナー」!
あちらこちらの雑貨店でムーミン雑貨を見かけるようになって、そのコーナーにたかっているのが、ほぼ私と同世代、
「おや、あなたも」ということで、お友達になれそうだわぁ、、、「ムーミン」、50前後のおばちゃん心、ワシ掴み。
「ああ、いかんいかん、、」と思いつつ、つい、ひとつふたつと手に取っていつの間にかレジへ。
我が娘たちも「キッズチャンネルで見てた!」とのことで、ムーミン好き、でも、若い子のムーミン好きはやはり母ちゃんの影響のような。
下の子が「ムーミンをインテリアに取り入れたいけど、ミッキーやプーさんが追い出される」とお悩み中。
上の子は次の部屋に私のムーミングッズを「頂戴」と予約。
ああ、ムーミン、つい「あの子も欲しがってるし」と買い集めてしまうわ。
というわけで、「おばはんホイホイ」に囚われつつ、フラフラ楽しむのでした。
次の「おばはんホイホイ」はなんだろう?