日常。

錦織くんは残念だったわね、、(涙)
今回の成果は戦前の日本にそんなに強いテニスプレイヤーがいたってことか。
100年近く前にアメリカのテニス大会に出た日本人がいたってことが一番の驚きだったわ、私の知ってるテニスプレイヤーはせいぜい石黒賢のお父さんくらいだしね。
同世代の松岡修造は「当時」はかっこよかったわ、娘には「ええー、あのファブリーズのお父さん?」と言われるが。
ごく最近知ったことはもうひとつ、テニスは良家のカンバセーションピース的なスポーツであること、
私にはテニスは「エースをねらえ!」のお蝶夫人のイメージしかありませんが。しかし、お蝶夫人とは「あはは」「うふふ」で試合はできないような。
下手な男は瞬殺されるだろうな、お蝶夫人はその後どのような人生を歩まれたのかしら。
という貧しい発想しかない私は今日は忙しいざんす。おしまい。