「立て!万国のデブたちよ!!」

と、ユニクロの中心で、マイダーリンが叫んだのでした、、
そろそろ暑くなってきたのでマイダーリンに薄めのチノパンを出して、きつくなっていたので、
同じものをユニクロで探したらサイズがない。
たまたま出かけたショッピングセンターに入っていたユニクロだったので、ここは人が多いから売り切れたのか、
それとも若い人が多いので年寄りのデブサイズははじめから置いていないのか、
ネット通販で探すか、と言うことで注文、店舗受け取りにして自宅から一番近いユニクロに出かけて、
ついでにここは客の年齢層が高めなので、ダーリンサイズはおいてあるか、と思えば、ない。
どうやらユニクロでは特別な店舗以外でウエスト91センチ以上のパンツは置かない様になったらしい。
「デブは店に来るなと言うのかー!」と、タイトルの名言をマイダーリンが叫んだわけで、
なるほど、ユニクロでは客層を選ぶと、要は「ウエスト91センチ以上のデブが店に来るとうっとうしい」と言いたいわけだな、
そのために通販があるのか、なんて、ちなみにあまりにがりがりでもよくないらしく、ものすごく細いサイズもネットにしかない。
しかし、なんだかんだで試着してみないとわからないもので、店に行くというのもレジャーのひとつ、
そんなにデブが目障りなら、いっそ「ユニクロ・デブ」と、デブを一手に引き受ける店舗を設けたらどうか、
中高年が行くんじゃないかな、そもそもマイダーリンも、そんなに大デブではなく、腰の骨格が元からかなり広めだ。
それに肉がついているから大きめになるんで、しかたがない。
まあ、通販で済ませようと思えば、ラクと言えばラクなんだけれど、
サイズ別の店舗をいくつか設ければ、中高年にはありがたがられるんじゃないかね。
店員も中高年をそろえて欲しいものよ。
そこそこおしゃれな服は若者にセンスを教えて欲しいが、ユニクロなら日常着で快適性がおしゃれより勝る。
とにかく「立ち上がれ、立ち上がれ!デブたち」とマイダーリンが止まらないので、よしよしとなだめて帰ったのでした。
おわり。