なんちゃって左翼、色々考える。

勝谷の事は実は西原さんの漫画の「ホモかっちゃん」とだけしか知らなかったんだけど
この度初めてさるさる日記なるものを読んで隠しようのない馬鹿だったこと判明。いや勉強不足ですんません。
はっはあ、上方では阿呆ともてない男だけがなるもんと認識されてるパリパリの右翼ですか、こりゃまた失礼。
それにしてもひどい日記ですなあ、ホリエモンの事はフジサンケイの犬となって罵り倒す、
アジアの人間を読むにたえない言葉で罵倒する、うわ、こんなんどうやったらできるん?私こんな下品な人間しらへんわあ、
頭の悪いんが売り?ほんま頭が悪いと右翼にしかなられへんってオモてしもうた、もうただの阿呆やン、やってられへん。
もう相手するんやめとこ、なんやなあ、誰ぞに洗脳受け取るンやなあ、私も明治生まれの婆様に育てられたンで結構偏見あるけど
もうそれもええ加減解けたで、うちのバーチャン、朝鮮人と中国人嫌いやったわあ、大阪の商家の出ってそんなもん、
幸い、1人で留学中に親切にしてくれたんは日本人やなくて中国人やったおかげで中国に恨みはない。
というか私は大陸育ち的に背が高い。日本人に見られることがなかったせいもある、
でも日本人とわかったとたんに目が冷ややかになった中国人達、それでも大変理性的におつきあいをしてくれて今は感謝している。
歴史よりも今現在の状況を判断することにできた非常に出来のいい人たちと付き合えたことは私にとって大きかった。
これが日本人だったらねえ、どうよ。それでなくても1人でのほほんとしてる私に他の日本人は固まって感じ悪かったわ、
ひそひそ喋ってなあ、対して本土の中国人、「生まれてはじめて日本人と話をした、話ができてよかったと思う」て言うてた、
仲はあんまりようなかったけど。こういう中国贔屓の私みたいなんを「チャイナ何とか」っていうらしいけど、なんだっけ。
こんな阿呆でも中国人は親切やったわ、日本人とわかっても認めるべきところは認めてたわ、拙い言葉でよう喧嘩したもんや。
その当時恥ずかしかったのは私は中国と日本の歴史を殆ど知らなかったこと、
イギリス人やフランス人が知ってることさえ知らんかった。
しらへんって罪やで。これから日本人はどんどんアジア人達とつきあうようになるのに昨今のこのていたらく、
阿呆を隠しもできんような輩が跳梁跋扈、阿呆って恥ずかしいンやで、知ってるか?
日本は「恥」の文化って「菊と刀」がいうたんやったっけ、やっぱりあれトンデモ本やなあ、うそばっかり。
ああ、勝谷ってろくでもない中国人達としかつきおうたことないんや、それも恥ずかしいことやで、隠しとき。
私はホモな人たちってお洒落−で感性の豊かな人って認識してたのに勝谷は違う、やっぱろくでなしはどこにでもおる。
どこからも相手されへんのが最終的に右翼に辿り着くンかもしれへんなあ、産業廃棄物処理場のような思想や、
そうオモたら役に立ってるやん、右翼思想。なんでも存在に意味があるんかもしれへんなあ。
ま、こんだけ私が右翼嫌いなンは実のところいうとちっとも綺麗じゃないから。
やたら他人を貶めまくって自分だけが正しい、自分だけが美しい、とおこがましくもナルシーなこといいたがるから。
何がどこまで正しくて何がどこまで間違ってるのか決められんのは人間じゃないで。それは確かや。
アー、また阿呆にもの教えようとしとる、感謝されたことなんかないのに。
西原さんはえらいなあ、こんなんも愛情をもって漫画に描いたんやから。