「むかつくぜ!」

と、いい年をしてそういうこと言うのやめようねと思いつつやっぱりむかつく。
ただでさえ腹立たしい「教育基本法改正」にまだ文句言ってる自民党議員、
「他国を尊重し」に「北朝鮮も尊重するのか」ってあったり前じゃン、名前を晒さんか、そんなこと言う馬鹿議員、
お前は政治家か?何をもって北朝鮮は国家として尊重すべきではないと言うのか、たとえどんな非道が
行われようととにかく国家は国家なんだよ、そういうもんだ、日本だってよその事は言えない、
自民党の好き嫌いで決まるんだったらやっぱり「愛国心」なんて絶対反対。
「宗教的情操の涵養」を盛り込めってじゃあ日本はみんな靖国に参拝しろってことか?馬鹿言うんじゃないよ、
私はじいちゃんが奉られていても東条英機が一緒にいる限り靖国なんか認めない、私のじいちゃんは軍医として
徴用されたが中国で日本人だけ診ろ、と言う軍の意向にそわず貧しい中国人も診るのをやめなかったために
意趣返しに南方の最前線に飛ばされて数カ月で爆死した。戦争が終わる1年以上も前に食料の無い前線で
山芋を掘りに行ったところでアメリカ軍の爆撃を受け、逃げ込んだ木諸共木っ端だ、骨も墓には無い。
戦死だって敗戦後5年も立ってからの認定だった。貧しい漁師の家に生まれ、まず教師になってから
医師を目指した祖父は徴用された時もう40だった。一緒に行った医師達の中でもっとも年輩で
もっとも反骨の人だったそうだ。仲間の医師に軍に睨まれるから止めろといわれても
「中国人も風邪をひく」と笑ってとりあわなかったと言う。南方に送られる時駅にはたくさんの中国人が
見送りに来ていて、そういう人は珍しかったとも聞いている。そんな日本人をあっさり死なせてしまった
愛国心」に満ちあふれた「日本国家」は「ならずもの国家」とは言わないか。
「死んだらみんな同じ神」なんて東条英機や戦犯達を奉ったってのは
池田小学校の犠牲者と「死んで罪を償ったから」って犯人を同じ慰霊碑に入れるようなもんだ、
少なくとも東条英機は死んだ後も放置されたわけでは無い、死に様だって身内は見送れた、
でも私のじいちゃんは野ざらしのまんまだ。まだ死地に家族のものは踏み入れたことが無い、大変な奥地らしい。
「日本人は中国や朝鮮にいいことをした」ってそういう人間を日本軍が殺したんじゃないか。
今さら「愛国心」ってどういうこった?と聞きたいね、「他国を尊重」しない「愛国心」に意味なんてない、
ただの「独善国家」、北朝鮮とかわりがない。
大体日本人に「愛」なんて概念は古来なかったと聞く。維新後、キリスト教流入によりつちかわれた概念らしい。
言葉としてはあったものの、一般的ではなくむしろ否定的な意味で「独占欲」などを含むよろしくないものと
認識されていたようだ。だから「愛国」に抵抗を示すのは日本人として全く正しい「意識」だ。
「独り善がり」な「不寛容」なものとして「日本人」なら否定するべき種類のものを、
頭の悪い右翼連中は持ち上げまくる、誰か言葉の本当の意味を教えてやれ、本当に日本人なのか?
やってることもむしろ「寡黙」で「礼儀正しい」はずの日本人のすることよりむしろ連中が憎んでやまない
中国や朝鮮半島の一部の阿呆共とそっくりだぞ、カーーーーッ、腹立つ、昨日の7000円よりむかつくぜ、
もう、お店お終いッ!今日は一日プンプン仮面だ、(誰も家にはおらんし)家中を拭き掃除してやるうっ!!
(むかつく時はお勧めです)