プンプン仮面、新聞読んだり、ブログを見たり。

昨日は「プンプン仮面」(西原理恵子先生「アジアパー伝」出典)になったので不愉快になるために
わざわざ右翼系ブログを観に出かける。わ−い、予想通りの事そのまんま書いてて心の底から嬉しーい!
いつも期待を裏切らないそのお気楽さ楽しませてもらってるよ、
「孤高」とか気取りながらしょっちゅう誰かとつるんでる奴とか「駄目と無駄」ってわかってるんなら
やめといたら?の奴とか。いつも思うんだがなんでこの人たちは「ブサヨク」な教育基本法
育てられたのに「右翼」になったんだろう。また、「基本法」に「愛国心」が含まれてないのに
この人たちは自分が誇らしげに語る「愛国心」を持つようになったんだろう、別に「教育基本法」に含まれなくても
どこからともなく拾ってこれるんだったら「愛国心」なんか「明記」しなくってもいいんじゃない?
やっぱり自分が持ってる「愛国心」がうさん臭いってどこかでわかってるんだよな、
だから「教育基本法」の「名」を借りて「保証」してもらいたい、と思うわけだ。自信のない連中だ、
そんな連中の「愛国心」なんて何の頼りにもならないだろう、
むしろより、「愛国心」なるものが失われるんじゃないか?最近の右翼連中のアイドル「安倍官房長官」は
「3丁目の夕日」が好きだそうだがそんな妄想のノスタルジアにつきあう気にはなれないね、
大体あの時代の教育基本法に「愛国心」なんてなかったと思うよ、全く変な連中だ。
元京大アメフト部の強姦犯達の裁判が始まったそうで被害者達は全く示談に応じてないらしいので
このままがんばってほしいと思う。この手の強姦魔の連中にもし「愛国心」なんて植え付けようものなら
大喜びで「レイプキャンプ」とか作りそうだな、「日本人」として「愛国心」を持って「日本男児」の
「誇らしい」「血脈」を「注入」とかいってね、吐き気がする!
今日の朝日新聞にはレイプ被害者のポートレートをとる自身もレイプ被害者の方の話があって、
わたしの心理学の先生が教えてくれた「レイプは心を殺します」の言葉を実感する。
「身体を殺すことと罪の重さは同じなのに日本の刑法は甘い」とそのレイプ犯達と同じ京大の男性の先生が
おっしゃった。どういう尺度でそういわれていたのかわからないがもっとその言葉を浸透させてほしい、
私は「どうせ1回やられたんだからオレにもいいだろ」なんて言われたという話も聞いたことがある。
そんな男はさらしもんにして去勢しろ!と心の底から思った。忘れられない記憶だ。
被害者の女性の心が早く癒されることを心から願い、氷山の一角に過ぎなくても元大学生達の厳罰を望む。
気になる話題といえばやはり韓国の拉致被害者への対応は冷静でなかなか的を得ている、怪しげな「共闘」を
求める一部の日本に対する姿勢は立派だ。陸続きである以上慎重な姿勢をとらざるを得ない韓国側に
もっと日本人は配慮するべきだ。都合のいい時だけ「共に」なんて言うのはどうなのかねえ、、
日本人は都合のいい言葉の使い方ばかりするようで「職員会議」が東京都では有名無実になるそうだ。
愛国心」もどんなつかわれ方をするのやら、思うだにゾッとする。
他国を非難し「侵略」するものに使われかねない。それを日本人は「愛国」と呼ぶのか、恥を知れ!売国奴達よ!!
とにかくあまりにもひどい日本の公立教育は拒否しておきたい。
そういやライブドアーのページに私と隣り合わせになってたブログが「愛国心のない国なんてない」って
書いてたがあのサ−、「教育基本法」がない国の方が多いらしいよ、世界的に見て。
普通の国は当たり前の事なんか「法律」で「明記」しないの、
日本がもしそれをするようになったら北朝鮮と同じレベルに落ちるって知っといてね、
「貧すれば鈍す」が最近の日本なんだよなあ、もっと景気にがんばってもらいたいもんだ。