プンプン仮面、出てきて止まず。

朝日新聞の事をちょっと書くとことごとく「朝日は偏向してる!」のブログとお隣になる。
その方々はすっごい細かいとこまでなめるように読んでいて、あら、そんな記事あったっけと参考にすらなる、
好きなんだねえ、「朝日新聞」が。「朝日」さえ叩いとけば自分が偉くなったように思えるみたい、
今時そこまでの朝日信者っていないと思うよ、たかだかメディアじゃん、朝日に求めること多過ぎ、
その点サンケイは得だよね、間違ってても「どうせサンケイだし」で済むし。
朝日はもとは大阪生まれの庶民派新聞、大阪に住んでたひいばあちゃんがおつきあいでとりはじめて
今日に至るので間違いを書かない全国紙なんていう期待はないなあ、お気楽に読んでる。
「こんなに朝日は悪い、こんなに朝日は馬鹿だ」と熱烈に騒ぐブログを読むとその純真さにほだされる。
こういう人に支えられて朝日ってあるんだよなあ。
「喜怒哀楽」ってよく出来た言葉で、「セカチュウ」読んで「哀しむ」のを「楽しん」だり、
朝日新聞を読んで「怒る」事で「喜ん」だり、だから私も
「ぬぬ、けしからん、今日もプンプン仮面に変身だ!」ってなる。
わたしの変わらぬ娯楽は政治系ブログランキングに出かけることでこれは前にも書いたが鬱憤晴らしに最適!
どうもありがとう!!今日も元気で怒り狂えるぜ、って最近のお勧めは「ねこまんま」な「メスネコ」チャン。
この方を私は「mahorobasuke」チャンの双児の妹と名付けていていつでもさわやかなほど書いてあることに
むかつける。自称「高学歴の愛するダーリンとの子供を孕んだ若い女性」なんだがあまりに右翼の男性御推奨な
内容が多くて実は「ネカマ」じゃないかと疑っている。いつお子様をお産みになられるのか注目!
そういや「教育基本法」の検索で以前町山さんのネタを混ぜ返した「極東ブログ」(だったっけ?)の人が
紹介されてたので読む。この人は有名ブロガーらしいが相変らず言ってることがさっぱりわからん。
なんか「わかるかな?わっかんねーだろうな−」ってにやにや笑ってる感じで自分をインテリだと信じてやまない
小洒落た保守系右翼ブログによくあるタイプ、
まだ「オレは馬鹿だぜ、でもなんか腹立ってるんだぜ、イエー!」の右翼の方が可愛くてましだ。
なんで人気があるんだろうなあ、不思議だ。まあこの方は教育は「私立」でなんておっしゃってるんで
あんまり税金払ってないんだろう、いいねえ。私は払ってないがダーリンはたくさん払ってるんで
税金を還元して頂くためにも子供は最終学歴に至るまで公立で、と思っている。公立に通ってる子達は
この人や政治家が思うほど悪くはない。こんなふうに「教育は私立で」なんて何のためらいもなく書くことに
ナルシシズムを感じてるような人は愚物だ。今後「最後の弁当」と呼ぶことにする。
さて、今朝も元気に怒ったので楽しかった。家事に戻るとするか。