ネット雑録。

ある種の正しい正しいナショナリスト(?)たちは朝日新聞の小さな記事までもなめるように読んで
血祭りにあげるのを好むようだが爆笑問題大田光のあの座談をなんでああも細かにねたねた文句をいうのか、
理解に苦しむ。嫌なら買って読むのやめればいいのになあ、買わないであんなに文句をいうのは
間違ってる気もするし、大体、私が嫌なのは「これだから朝日の読者は、、」って
さも馬鹿にしたげな事をいいたがる。あんたの事じゃん、朝日の熱心な読者って。
私は曾ばあちゃんの代から朝日新聞とつきあいがあるが、あんたにくくられるような
朝日新聞を読んでる連中」じゃないぞ、大体、あんたが引っ掛かるような細かい記事読んでないし、
前にはなんだっけ、ネットがどうしたこうしただので「いかにも朝日新聞読んでるような連中が喜びそうな」って
それってサンケイがやってる事とかとかわんないんじゃない?まあ、私はサンケイ読んでないんで知らんのだが、
ごく普通の新聞としてとってる大多数の人間はそれほど新聞を神聖視しないんじゃないかな、
御苦労なこってすな。あら、こんな事書くとまた謎めき批判系、なんていわれちゃうね、
この感想は諸星大二郎先生の御本に出てくる「むるむる」という奇妙な生き物を思わせるような
ブログ名の方の事です。なんかいじるとめんどくさそうなんではっきり言及は避けさせて頂きます。
大体、一生懸命読まないしね、なんか変なの、気に入らない、ってなると最近は読み直しすらしない、
これって主婦としては失格よね、冷蔵庫明けて腐ったものの匂いを嗅いだのに知らん振りするなんて、よろしくない。
でも今ちょっと本を読むのに忙しくてあんまり邪魔されたくない。
私はまごうかたなき「小市民」でネット上でどうやら悪口らしい「プロ市民」が本当に実在するのかどうか
知らない人間なのにそれよばわりされるし、「ブサヨク」なんて頭の悪い言葉で喜ぶと思われてるらしいし、
ま、ジェンダーフリーに関する限り、あまりにトンデモ意見を阿呆が開陳してたのを読んで、
こりゃどうやらそれほど間違った考えじゃないらしいと思いはじめたんで、
連中もそこそこ役には立ってるんだけどね。
あちこちでジェンフリバトンをお見かけしますが、はっきり言って体操服のハーフパンツは
うちの子の中学に関する限りみんな大喜びだぜ、うちの娘はブルマーなんて信じがたい、私の作り話だ、
なんて思ってるし、小学校時代の体操服の短パンは見たくもない男子のガラパンが時々見えたりして
すごく嫌だったそう、ハーフパンツからパンツが見えるってどこかが書いてたけどうちの子供の体操服は
そんな事はないけどね、ハーフパンツも色々だ。それに最近の女子は制服のスカート丈を短くするのが
流行ってるンでたいてい「オーバーパンツ」的スパッツはいてる子が多いからパンツなんか見えないと思うね、
よけいな心配しないの。うちの子は小学校時代、自由服だったので中学のセーラーの制服が嫌でしかたがないらしい。
やはり制服ってどこか機能的じゃないよ、「制服やめたら女の子のスカートは短くなくなると思う」と言ってる。
「あたしはジーパンで行くな」小学校時代もそうだったしね。その他に関してはまあどっちでもいいな、それぞれで。
本当はちょっと朝日新聞のドクターに関する記事について書こうと思ってたんだがまた気が向けば。
最底辺にいるドクター達は本当に大変なんだけどな。
ジャワの地震に心がいたみます、募金をしなければ。続々と各国の支援団も駆け付けています、
そういや、どこかの馬鹿の「日本は素晴らしい国だから各国の支援団がきた」なんてうわ言を以前読みましたな、
やれやれ、誠に電波、そんな事でさえ日本という国を飾る道具にするとは。哀しい事です。