今日の納得。

人を殴って仕事をさせる人が出している本の出版社が幻冬舎であることを朝日新聞紙上で発見して大いに納得。
「恋愛○学」なるものがツイッター上でやたらディスった連中が拡散していった手法にも納得。
ところで、朝日新聞は人物写真の選び方を間違えていないか?と書評欄を見て思う。
「坂爪真吾」氏なる人物の写真が1面にある中学生拷問殺人者並みの変さで、あまりにも。
「山田浩二容疑者」の写真はフェイスブックの引用のようだが、ほかに写真はないのかね、あまりにも薄気味悪い。
ふと「元少年A」はこんな風になるのか、と、どれほどの犯罪を犯して、複数年収監されて、ネットで自撮りをあげても、犯罪抑止にはならないらしい。
なんだかな。
フェイスブックの写真の流用って許諾が必要なのかね?よく犯罪者の写真に使われるような。いやはや。