ブログに感謝する。

最近はほとんどボケ防止のために毎日ブログをやってるよう。
1年以上も立つんだし方向性を決めようかとも思ったが見回したところ、私の気に入るブログの方々は
上品で感情をむき出しにされない方ばかりなのであえて私のように愚劣になるブログも必要かと、
勝手に思い込む。町山さんの一件は私的にはよかったな、いつもお隣になるのがお笑い系ネット右翼
多かったのでブログ界にもまともな住人がいるのがわかって感謝、ていうか自分が彼らと
やはり同類って事もわかったし(あ、ネット右翼達とね)、同族嫌悪ってのはほんまやめられませんわ、
結局マゾ的感覚を楽しんでるんだよなあ、ハハハ。
毎日楽しみに読ませてもらってるブログの方が「ポールさんのように成れるか?」と書いて
「いや多分無理だ」と正直なのに感動する。そうですね、でも人って不思議なもんで
窮鼠猫を噛む的とこがあってそう思ってる人に限ってとてつもない善行ができるもんです。
ま、「ホテルルワンダ」の一件はDVDが手に入ってからちゃんと書きましょう。
名古屋遊びに行く暇があっても映画を見に行く暇はないって全くけしからん人物なのよ、
こういう人間こそ、何にも出来ないんです、せめて殺す側にはまわらないでおこうとしみじみ思いますが。
そういやちらっと話題になってる「愛国ネチズンなるものは低学歴、低収入」なる話、
書いたらしい宮台氏のことを私はあんまり知らないんだが低学歴=低収入って意味じゃないと思うなあ。
ホリエモンなんか厳密に言えば高卒だったし、インテリ職業の教員って安月給だもの、
どういうフレーズで使われたかは知らないがまあスルーしていいんじゃないか?
かりかり怒る方がよほど問題。
また、あちこち読んで反「嫌韓」派の人たちって結局恵まれてるんだろうなと思う。
実は私もブログであれこれ書いてる人たちのような不快な思いをした事ないのよ、
私の知ってる中国人、韓国人は優美で冷ややかな人たちばかり、わあわあ大声でがなる人なんて
1人もいない、だからそういう方々としかおつきあいのない日本人の方々、本当にお気の毒ですことね、
でもいわゆる「類友」ってやつですもの、仕方がありませんのよ、そういう方とのおつきあいが嫌なら
御自分の行動を少々お慎みになられることね、道が開けます事よ、ホホ、なンちゃって。
そうなんだよ−、「私は在日でございます!」なんて宣言してる(?)人なんか全くいないしね。
かの「mahorobasuke」チャンの職場では「私は在日です!韓国人スターを見に行ってきます」
と宣言する人がフツーにいるらしいから「mahorobasuke」ちゃんの職業って
結局スーパーのパートじゃないかって思うね、韓流のファンって昔なら「杉様」とかに走ってた
おばちゃま世代なんでしょう?本当、変なブロガ−だったなあ、、随分おかしな日本人も登場してたし。
思うに、女性雑誌マニアがちょっと妄想セレブ気分で書いてたのが大ヒットってとこ、よかったね、
今頃お惣菜売り場で次はどんなトンデモブログ作ろうか楽しみにしながらコロッケとか並べてると思うよ。
それも楽しい人生だ。ネットの優しい闇だ。
ドクターじゃない人もドクターになれる、環境に優しい劣化ウランも存在する、
雑誌に書いてる事を真に受けるレベルの人でも有名ライターと戦える、真に平等な世界!
私のストレスも晴らしてもらえる楽しい空間、、ブログには感謝。