この時期は、必ずキレます。

教科書の検定が終わったそうで新聞にあれこれ書いてある。それにしてもお上のやる事は
なんと馬鹿馬鹿しい事か、小学生の時にやらなかった算数をどうしようもない高校に入った子供達が
今さらやるとでも思ってるのか、大体「2000円で箱代200円で100円のお菓子いくつ買えるか」
なんてのがわからない奴が高校に入れるってこと自体をおかしいと思え、税金の無駄だよっ!
そんなのが高校に行くのは!歴史やら地理やら現代社会やらの検定についてももう何も言う事なし!
頼むから、うちの中学生の子供に山形と東京と福岡以外に日本には地方があるって教えてくれないか?
北海道も沖縄も大阪も京都も漠然と存在は知っててもどんなところか知らないまま2年からは
世界地理に入る。それで高校では尖閣諸島竹島が日本の領土だって教えてくれるって?ありがとうよ!
そんな細かなとこが日本の領土だって教えてくれて、でも大きな北海道や沖縄はどうでもいいんだね、
そうか、そのうち沖縄はやっぱりアメリカになって北海道はロシアになるんだろう、そして日本は
靖国竹島尖閣諸島だけが「領土」となるんだろう、有り難い事です、、、まったくよおっ!!!!!!
子供は学校で習わない事は知らなくていい事のように思い込んでるのが哀しい、
なんと子供は従順であることか、私はそのうち子供に売られるかもしれないな、
こんなくだらないブログを書いてるってことで、「国家に背いてる!」って。
東京で国旗やら国歌やらでがたがたしてるらしいのは知ってるがそういう非道が行われる国はいつか必ず
壊れると思う。「歌わない」も大事な権利だ、「歌うな」と言われて小声で「歌う」のと同じくらいに。
自分が何をしたくて何をしたくないか意識を目覚めさせる事が教育の意味だ。
このままでは国が決めた事だけが正しい事だと何も考えず咀嚼する人間ばかりが製造される、
それで本当に国は再生できるのか?そんな事は決してないと書いておこう、従順な羊ばかりが
狼に守られる国なんてありえないんだから。統計学もどうやら日本は教えない方針らしい、
よかったね、馬鹿右翼、いくらでもトンデモ数字の知識を並べ立てられるぜ、
その突っ込みどころ満載の数字いつも楽しみに見ているよ、ありがとうよ、全く。
現場を全く知らないお上がこの国の教育を滅茶苦茶にしている、自分の子供が地域の学校に行っても
自分と同じレベルに成れるかどうか一瞬でも考えてみる事があるだろうか。不満は近くの他国に意味なく
向けられる事で晴らそうとする、他のことはなんにも考えていない、「嫌韓」なんてモノが流行ってるから
それさえ言っとけば「イケテル」と自己満足できる、「ホテルルワンダ」を「見た」って言えば
「私はモノがわかった人間」と気どれるように。
それでも町山さんはえらかった、そんな馬鹿をネタにぐっと興行成績は上がったはず、
たった600円のパンフレットを惜しむような劣化ウラン馬鹿さえ映画に行ってパンフ、買ったらしいし。
私は国を愛するから国歌を歌わない権利も尊重する、国旗を仰ぎ見ない権利も認めている。
バブルの頃、海外にいて自国民の恥ずかしい振る舞いを知ってるからこそ反「嫌韓」派でいる。
国辱だったぜ、英語すら話せない人間が札ビラきってえらそうにしてるのは。
おかげで観光地では中国人を通したよ、阿呆な連中とひとくくりにはされたくなかったからな。
日本は永遠に他のアジアに謝り続けなきゃ行けないんだよ、妄想に突き動かされて下らない事
このうえない戦争引き起こし今に至るアジアの混乱を引き起こした張本人だからな、
アメリカに負けたってことがそもそもの間違いなんだから謝っても謝りきれないくらいだ、
いっそ本土決戦でもして国を亡くせばよかったのかもしれないとこの頃ふと思う。
そうしたら今卑屈に「全然悪くなかったもん、」なんてうそぶく手間が省けたからな、
挙げ句に「反中、嫌韓」か。全く教育も大したもん導き出したもんだ、
レベルの低い戦いに身を落とす快感を覚えさせたんだから。
公立でどこまでいけるのか四苦八苦する母親に何か言える人間がいたらご尊言ちょうだいしたいね、
私は日本に靖国尖閣諸島竹島以外の領土があるって必ず教え込んでやるっっ!!