「教科書営業規制緩和」絶対反対宣言!!!

米国大使が横田めぐみさん拉致の現場を視察したそうだが、ま−100億ドル出してもらえるんだったら
私でもどこでも歩くわな、北朝鮮に石油があったらとっくにアメリカは空爆してるだろうしねえ、、、
イチローはどこから電波が飛んでるのか、なんであんなに親善試合に負けた位でプンスカするかねえ、
兵役義務免除だからあんなに強い、とTVがいってたがじゃあ日本チームも負けたら自衛隊入隊に
すればよかったね、今ならもれなくイラクに駐留出来ます、なんちゃって。そしたら負けなかったのかな?
韓国チームのみんなが兵役にまだいってないんだろうか?韓国は前から野球が強かったんだから
ちょっと負けたくらいでカリカリしないってのが日本人の余裕のあらわし方だと思うがねえ、、
そういや、ノムヒョン君が靖国に行ってみたいと言ったそうだから連れていってあげれば?
外国人が見て嫌な気持ちになるものは原爆展だけじゃないって事を知るのも大切かも。
それより何より、許しがたいのは「教科書営業規制を緩和!」
バッカモーン!これ以上公立の子供達の教育の機会を奪われてなるものか、
今の教科書でさえどれほど規制が働いて馬鹿な内容になってる事か、知りたい事はさっぱりわからない、
これで本当に中学の教科書か?と言うのが今の中学1年の娘の教科書。
まわりの大反対を押し切って公立に行かせた事を悔やむくらいはっきりひどい。覚えないといけない事が
なんなのかさっぱりわからないように出来てる。私は公立教育の基本理念とは能力がある人間なら
公立高からでも最高学府に入学する事ができる、ってもんかと思ってたが、大アマ、
能力がある子の足をできるだけ引っ張って金持ちだけがそこそこの大学に入れるようにするってのが
今の公立教育の現実。それがいやなら私立いけ、って、税金って何のために払ってるのか、
道路公団天下り先や自民党議員の年金のために払ってるのか、
うちのダーリンは相当高い税金払ってるから当然、公立に行かせるのが道理だと今も信じてるが
全く情けないくらい地元の公立の状態はひどい。
私の言うのは教育大附属の「公立」ではない。誰でもいける無数の学校の事だ。
最近はちょっと気のきいたご家庭なら当たり前のように幼稚園から私立に通わせる。
付属校は相変わらずの人気だし、幼児からの教室なんか1か月10万もかかるのが大流行りだ。
誰が見ても出来のいい上の娘を公立中に行かせたうちを変わり者扱いする。
出せるけど、出したくない、って選択だってあるだろう、
人んちの金の使い方にがたがた文句言うんじゃねえよッ!って言いたいけど言えない、、小心な私。
ま、教科書の内容が七割になろうともはっきり言って自分が小学校時代の内容の5割も覚えてるか
って言うとそうじゃないって知ってるからいいかな、と思う事もあるが教えてもらって自分勝手に
忘れてしまうのと全く教えてもらえなかったのではあまりにも不公平がないか?
上の子なんか台形の面積の公式も教えてもらえなかったぞ、私が教えたが、それってどうよ、
また「作る会」、なんて教科書が高校で採用されようもんならまずまかり間違いなくまともな国立大学に
受かるかどうかも怪しくなる。少子化ははっきり言って教育制度の失敗だ。たくさんの内容を教えても
点数にはこだわらない、ってのが本当の「ゆとり」のあり方じゃないのか。
私立に行ってる子供達は土曜日も学校に通い、でもその両親は大抵週休二日制で休んでる。
公立行かせてる親は土曜も日曜もなく仕事して土曜日休みの子供達は手持ち無沙汰にしている。
なんか間違ってる!!
だれかにどこかで騙されたっていう怒りの鉾先をまた「ゆとり教育」で馬鹿になった若者達は
上手に「嫌韓」なんかにそらされてるのが、今のネット右翼たちの状況、
従軍慰安婦」が本当の事だったかどうか自分で調べてもいない癖に、
相手を簡単に「嘘つき」呼ばわりするこの無知蒙昧ぶり、情けなくって涙も枯れたわ!
私は日本を愛しているし、日本人である事にも誇りを持つのでお気軽に
「最近の公立は荒れてるっていうしー」で私立に逃げたりしない。
私のまわりのお金持ちはしょっちゅう自分の子供の通ってる馬鹿高い私立の事をこぼしてるしな、
公立の子供達に能力がないって訳じゃない、ただ国家が、その能力を奪おうとしているだけだ。
「教科書営業規制緩和絶対反対!!」
私は心底怒っている。文句いう奴、いくらでも文句言ってこい!受けて立つ!
子育て中の母親なめんなよっ!!