「イタイ」TVやらブログやら。

イチロー君はなんであんなにプリプリしてるのか?奥さんとうまくいってないに違いない(下世話)、
韓国の面々ももう兵役免除もきまったし一回くらい負けてくれるよ、よかったね。イチロー君も
「彼ら兵役かかってましたからねえ、、」としみじみ語ってくれれば永遠にファンになってやったのに、、
そういえばよく「イタイ」という言葉をネットで使うがいつもあれはどちら側が「イタイ」んだろう
と思う。私の場合、何か妙なのを見つけて「イタイ」と使うのは私の心が痛む、という意味であって
別に書いてる人が痛がってるわけじゃないと思ってるんだけど。
女の「イタイ」ブログとしていつのまにか晒して頂いていまだにそっちからお客さまがいらっしゃるが
まあそれを貼って下さった方の心がきっと痛かったに違いないから、著作権、とかいう言葉が
ふとよぎるものの仕方がないか、と度量の広いところを見せてやるぜ、へっ!
「イタイ」といえばちょっと話題になってる
「旦那様の鉄道模型コレクションをうっとうしいので留守中に勝手に処分したら
旦那様の様子がおかしくなって悩む妻」というのを読んだ。当然妻は大罵倒を浴びてるわけで、
処分する気持ちはわかるがやっぱりダメなものはダメだよなあ、、
そういやうちのおたくのダーリンも結婚する時、
「もしこのマンガのコレクションを焼けと言われれば焼きます」なんて言ってくれたが、
とても哀しそうな顔をしていたので、気の毒だったのでやめた。
以来、十数年、本は増え続けるのみ、その時の事を後悔する事多々、
十畳の書庫から溢れる本、本、本、、、ああ、あの時情け心をおこしさえしなければ、、
ま、うちのダーリンから「おたく」を抜いたらダーリンじゃないし、
私から黒い心を除いたら私じゃなくなるわけだし、可哀想な悩める奥さんは
処分させた業者にもう一回頼んで旦那様の宝物を取り戻してみる事だと思うな、
それで後はどうなるか、夫婦の情景はそれぞれ。
子供達は「女王の教室スペシャルを怯えながら見る。上の娘の感想、
「あー、女の子ばっかリいる学校じゃなくてよかったー!」ってそれだけかいっっ!
やっぱり天海祐希姐さんはええ。今晩にも続く。